ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

思い出を凌駕。

女と生まれたからにはやっぱりお祝いしないとねー、と
毎年ひな祭りにはお寿司系のご飯が出ます。

それでも実は久しぶりの五目寿司は
Ka-chiがしっかり準備しただけあってとても美味しかったです!

虎娘のご飯は残念ながらいつも通り(療養食だしねえ…)でしたので
先ほどたっぷり遊んでさしあげましたよ。

遊びましょ。

遊びの誘い方はにゃんこそれぞれのようですが…

私に対してはひたすら目で訴えてきます。

かわいすぎます。

昨日のと同じ猫とは思えない(苦笑)。
その顔は反則でしょー。

デカ過ぎます。

そのポーズも…おひげも…どれだけ態度大きいの…(苦笑)。

実は行ってました。 井の頭自然文化園その2

動物の方が太陽を有効活用しているのは間違いなく、
見に行くなら朝からの方がいいのも間違いないですね!

ニホンザルの毛づくろいはお店のよう(笑)。

ヤマネコもせわしげに歩き回ったり休んだり。
意外と鼻ぺしゃとか思っちゃってごめんね(笑)。

リスエリアも始めはどこにいるか分からなかったのですが、
しばらくするとあちこちからちょろちょろ出てきて
ご飯を食べたり取り合ったり、

水を飲んだり走り回ったり、と元気でしたよ。
お客さん大喜び。

一方鳥インフルの影響で
鳥類の展示はかなり制限されてました。
折角酉年で推し年だったのに…残念。

さて、次は上野です!

実は行ってました。 井の頭自然文化園その1

すっかり恒例行事となった都内動物園スタンプラリーイベントですが
昨年景品がコンプで全プレから二園抽選制になってから
Ka-chiと私のやる気がすっかり減ってしまいまして(苦笑)。
今年は葛西が工事で休園したり、休日と天気が合わないこともあって、
結局ギリギリ二園の訪問になってしまいました。ダメだなー。

まずは二月上旬に行った井の頭。
この日は暖かかったこともあり、
いつもは寝ていたり巣に籠っている動物を見ることができました!

おお、フェネックが歩いてる!←かなり久しぶりに見た

おお、テンが外に出てる!←はじめて見た
この他ハクビシンが起きて毛づくろいしてるのもはじめて見ましたね。

暖かすぎたか、シカさんや、
カピバラさんは日向ぼっこ優先で彫像化してましたけどね(苦笑)。

その他の動物たちも太陽を満喫してましたよー(次に進む)。

ガード緩まる。

またたびおもちゃを渡して遊ばせないと
まずお腹は拝めません。