ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

出待ち娘。

自分に都合のいいことに限り(苦笑)学習能力が高いと言われる虎娘。To-chiが風呂上りに牛乳を分けてくれるのは直ぐに覚えましたが、当初は洗面所に入った途端に鳴き始めていました(まだ時間かかるのに…)。 最近は入浴中は大人しくして体力を温存(笑)し、終わ…

ヒトドモの務め。

普段は自分から遊びを強制…もとい、誘うことが多い虎娘ですが、何して遊びたいか当ててごらんなさい、という態度の時があります。こういう時、お気に召すオモチャを当てるとこまで含めて遊びなので手が抜けません(汗)。

胃袋は別。

今年の暑さにまいっているのは虎娘も同じで、床でぐったりのびている姿をよく見るのですが(それなのにエアコン嫌い)幸い食欲だけは衰え知らずです。 大好きな氷水を要求しただけでは飽き足らず何か美味しいものはないかと登ろうとしています(汗)。

靴が無いので。

今日も玄関で涼む虎娘。そこならいいのですが、下におりるのはやめてね。アナタ素足なんだもの(汗)。

夏の謎。

現在台所の椅子(特にRu-chiの椅子)がお気に入りの虎娘。 でもその下に敷いてあるの、毛糸のおざぶなんですよねえ。暑くないのかしら。

夏休みその②。

お盆も近づき(地元のお盆はもう少し早いんですけど)海外も夏休みモード、と言う事で仕事は少なめ。遊びに行くなら今だ!と有休取って、今回はKa-chiを誘って上野に行ってきましたー。 目的はこちら。東京都美術館で開催中の藤田嗣治展です。Ka-chiとはもとも…

毎日が虎娘の日。

8月8日は世界猫の日なんだそうです。日本では2月22日という分かりやすすぎる(笑)記念日があるので知名度はイマイチのようですがにゃんずを取り巻く状況について考える機会が多いのはいいことだと思います。 我が家では否が応でも毎日が虎娘のための日なんで…

女王健在。

寝顔を観察していたら嫌がられてしまいました。失礼しました。

ハンター現る。

格好は立派な肉食獣です。

新涼地。

今夜もエアコンを嫌って部屋を出てしまった虎娘、どこに行ったのかと思ったら、 珍しく玄関でくつろいでいました。多分先にヒトドモの靴を入念にチェックしていたものと思われます(汗)。

食欲が勝つ。

良く寝ていたのにカリカリを食べるにゃんこ動画を見ていて気づいたらこの状態でした。 普段はテレビには全く反応しないのに。寝ぼけた(苦笑)?

受け止めて。

遊んでいて興奮しすぎるとちゃぶ台の足にしがみつく癖があります。可愛いのですが、奮発して買ったKa-chiが悲鳴上げますんで…(汗)。

微妙な違い。

居間のフローリングより台所のフローリングの方が好きみたいです。肌触り(肌触り…?)が違うんですかねえ。

私の時間。

ヒトドモの夕食が終わると当然のように台所の椅子に陣取ります。今はRu-chiの椅子がお気に入りです。

茅場町でしゃべり倒す。

先日、久々に会社の先輩と愚痴り会(苦笑)を開催。もちろんインド料理だよねーと言う事で今回は茅場町のSananに行ってみることに。夜は二人とも初めてです。 店には私たち二人だけですが(慣れてる)とりあえずビール(飲んでから撮る)。パパドが付くのはもはや…

ほぼ新物。

いつものおもちゃに飽きてしまったようなのでチビの頃に買ったネズミのおもちゃを久しぶりに出したところ結構エキサイトしてくれました。

圧をかける良い子。

深夜、お風呂から出るとおやつを求めて可愛い顔で攻めてきます。可愛いのに怖いのよ…(汗)。

余裕の良い子。

Ka-chiがお水を用意してくれてると分かっているので待つ間は余裕のカメラ目線です。

夏休みその①。

この殺人的暑さでは遠出(旅行)する気にもならず、でも息抜きはしたいー!と仕事が一段落したところで1日休みをもらいました。 目的はこちら、国立博物館で開催中の「縄文」展。前からちょっと気になってたのですがテレビで取り上げられはじめ、混む前に行かね…

理屈は不要。

ケージでは一番下の階にいる事が多くなってきました。冷たい空気は下に溜まる、と分かっているようです。

お楽しみには耳が利く。

洗面所の扉はまだ開いていないのに何故かTo-chiが浴室から出たのは分かる虎娘。 ようやくOKが出た牛乳目当てに洗面所の前で出待ちです。

おやつ当てゲーム。

おやつの入っている方の手をぽんぽんできたらもらえます。

活動開始。

虎娘の寝起きは気合が入ります。

夏バテ防止。

この暑さで遊びのノリも悪い虎娘ですがマタタビをプラスして運動量増加に努めています。

テディベアコンベンション2018。

遅くなりましたが、もちろん行ってましたテディベアコンベンション!今回は初の高田馬場での開催でしたが、会場は新しくて涼しく、通路も広くなっていたので至って快適でした。ただ、駅から会場まで全く日陰が無いのがキツかったですが…(汗)。 お約束のお出…

夏の試練。

虎娘、年に一度のワクチン接種に行ってきました。 触診中は(先生でなく、私に)シャーシャー怒っていた虎娘ですがお尻に針をぷっすり刺された時はちょっと鳴いたくらいでいい子でした。何されたか気づいてなかったかもですが…(汗)。 さすがに帰宅後は外の暑さ…

暑中お見舞い申し上げます。

暑さはまだまだこれからですので体調管理には十分お気を付けくださいませ。(言ってる本人は既にへばり気味ですが…)

溶け崩れる。

頭を支えるのも面倒になってきましたか(苦笑)。

教育を誤る。

最近ではすっかり深夜のおやつがもらえると思い込んでます(汗)。

その気なし。

涼しくなるまでニャンモナイトは拝めそうもありません。