ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

ヒトドモも実感。

うっかり居間の床で寝てしまったのですが… …あれ、意外と体痛くならないのね。素材良くなってるんだねー。 そりゃあ、虎娘も床でゴロゴロするよねえ。

お気づきかと思いますが。

居間と台所の境目がなぜか大好きです。

漬物石作戦。

真剣な顔に隙の無い香箱座り(くつろぎポーズのはずだけど…)。 こうなるとどかすのは一苦労です。

目で迫る。

物陰からでもしっかり射抜いてきます(汗)。

アンモニャイト未満。

ま、夏ですから。

多分気温のせい。

台所の椅子から居間に移動したのはここしばらく涼しくてエアコン使ってないからかと。 ヒトドモと場所を共有する気など全くないのは変わりませんが(苦笑)。 (速報!) 「猫めくり」から2018年カレンダーへの採用メールが来ました(嬉)!9月中には届くそうです。…

もしかして錯覚?

気になる音がしてちょっと伸び上がる虎娘。 …あれ、そんなに細身小顔だったっけ?

賞味期限は結構短い。

あれ、台所はもう飽きたの?

言いつけっ子。

最近お気に入りの台所の椅子を今夜はRu-chiに取られてしまい待っても訴えても譲ってもらえなかったようで私に言いつけに来た虎娘です。

宿題を片付けに行く。

今日はRu-chiと銀座へおでかけ。 まずは前々から行きたかった懐かしのロゴスキーへ!渋谷から銀座に引っ越してどうなるかなーと思っていましたがいい意味で変わってなくて安心しました。 (特にRu-chiが)久しぶりなので定番品ばかりのコースにしましたが全く…

譲りませんことよ。

今夜も私は自分の席を使えず(涙)。

可愛いだけじゃない。

虎娘、牙見えてます…(汗)。

謎のどや顔。

ちゃぶ台下は私の縄張り!と 主張しているものと思われます。 まあ、獲りあう気はありませんけどね(苦笑)。

どれもいけます。

ヒルズの療養食k/dがリニューアルしたのでとりあえず全種類をお試ししてみた虎娘。その結果は… 全部OKでした! てかどれも凄い喰いつきなんですけど(汗)! とりあえずお薬の服用は問題なさそうです(ほっ)。

三台目。

我が家では虎娘の移動に猫カートを使用しています。 2012年に購入した最初のカートは予算ケチったので(反省)どうにも押し心地も乗り心地も(多分)悪く、 2015年に購入したカートは奮発したのでとっても使いやすいのですが大きすぎて(苦笑)使える場所が限られ…

みーんなお疲れ。

梅雨が空けてからの方が梅雨っぽいともっぱらですが気温下がっても太陽出なくても湿気だけで十分体力消耗するものなんですね…(ぐったり)。 夏はこれから。ご自愛くださいませ。

落ち着く我が家。

今日は自主的にケージに戻ってきました。しかし何故おトイレの脇が居心地がいいのでしょうか…?

飽きない譲らない変わらない。

カメラマンとしては困った状況です(汗)。

本能は老化しない。

昔ほどは暴れなくなりましたが、虫が見つかれば話は別。

気、変わらず。

相変わらずRu-chiの椅子が大好き。取り合ってたRu-chiも最近は諦め気味です。

どれ、いきます?

毎日お薬を飲んでいる虎娘にとってお薬を混ぜるウェットフードは必需品です。 カリカリはどこの療養食でもOKなのですが種類の少ないウェットは何故かロイカナがNG(殆ど好き嫌い無いのに…)で、その代わりヒルズのk/dをいたく気に入ってくれたので助かってまし…

納得しておりません。

ヒトドモの食卓に、基本虎娘のご飯は置きません。 それでも何かあるんじゃないかと椅子にのぼり、結局何もなくてこの表情。無いって言ってるのに…(汗)。

わかるようなわからないような。

何故かそこに手をかけるのが好きなんだよねー。

水を求めてストーキング2。

でも、本当は牛乳がいいんだよね…。(ダイエットのため牛乳は減量中)

水を求めてストーキング。

家には他にもヒトドモがいるのに、何故か水はKa-chiからもらうものと思っている虎娘。 今宵も寝る前のKa-chiを付け回してお水をせしめております。

そうきたか。

クーラーを避けて隣の台所にいるもののやっぱり暑いのか床でのびている虎娘。 せめてこれでも、とひえひえボードを置いてあげましたが… なんか、すごい傷つく拒否られかたをされてます…(涙)。

最強の武器は。

ええ、貴女の目力が凄いのは十分わかってますので出来ればご要望を口頭で言っていただけると助かるのですが…。←無理

変幻自在の顔。

虎娘の顔の輪郭は基本横広がりの楕円形(家族内ではダヤンと呼ばれています)。 でも、時には真ん丸になったりします。

毛皮もちはつらいの。

いつもなら洗ったようにぴかぴかになるまでお皿を舐めるはずが食べ散らかした状態でごちそうさましてしまったり、 いつもなら快腸快便なのにちょーっとお腹がゆるかったり、と うーん、夏バテですかねえ。とりあえず大好きな氷水から可哀想ですが氷を抜いて…

さみしいわー。

クーラー嫌いで、なかなか居間に入らない虎娘。ようやく入るようになったと思ったら… ちゃぶ台下で風を避けていました。うーん、遊べない。

ヒトドモなら嬉しいのに。

ヒトドモ旅行中、虎娘は病院付属のホテルに滞在しておりました。 その間年に一度のワクチン接種、定期の血液検査に毛皮のシャンプーと外見も中身もお手入れしてもらいました。 まあ…本猫がどう思ってるかは…分かりませんが…(汗)。

箱根旅行 ②

二日目。 場所によってはまだまだキレイな紫陽花です。 不安だったので朝に関連サイトをチェックしたところ、今日もガスの濃度次第ではロープウェイ止まるかも、と書いてあったのでとりあえず大涌谷だ!と直行。 流石に昨日ほどの硫黄臭さはなかったものの、…

箱根旅行 ①

4年ぶりに箱根に来ております。かまぼこの里で宴会(笑)してから 登山鉄道で強羅に向かい、 さあバスで移動!と思ったら ガスが発生したとかでロープウェイが停止。 大涌谷を断念した人たちが一気にバスに移動、 いや、乗れないかと思いましたわ(汗)。まあで…

テディベアコンベンション2017。

連休初日は毎年恒例のテディベアコンベンションへ。来年はオリンピック絡みで使えなくなるため、東京国際フォーラムで行われるのは今回が最後です。 そう考えるとこの暑くて大変だった会場も名残惜しく(苦笑)。東京駅から近いので、寄り道する楽しみもあった…

オバチャンになっても。

振り向き姿の可愛さは変わりません。

入るべからず。

ここ数日はRu-chiの椅子が気に入っている虎娘。誰にも譲る気が無いらしく、うっかり手を出すと怒られるそうです(汗)。

どうでもいい難題。

虎娘のお腹のふわふわぽよぽよをアピールしたいのですがなかなか上手く撮れませんねえ。

よみがえる狩猟本能。

ウェットフードを量るヒトドモの足元で小さな肉食獣が暴れております(汗)。

避寒ちぐら。

居間の冷房を嫌がって台所に逃げている虎娘ですが… ちぐらもいい避難場所だと気づいたようです。うん、使ってー。

類を移籍。

時々ミミズクモードに入ります。

本家には及びませんが。

虎娘スフィンクスも結構格好いいと思います。

こちらはホンモノの。

玄関に並べられた新じゃがに若干腰引けながら興味津々の虎娘。 …てか、なぜじゃがいもに警戒するんだろう…?

ぽてっと。

イモのことではありません(当たり前)。 おてて、かわいい…。

成猫の主張。

虎娘、台所に張り込んで来る人来る人におねだりするのはやめましょう(汗)。

爪とぎ実験。

我が家では爪とぎを立てて設置しているのですが、 平置きでも使ってみたいかなあ、と試しに置いてみました。こんな顔をしています(苦笑)がこの後がっつり引っ掻いていました。

王道激走。

猫としては見逃せない紙袋、虎娘の好きな黒色、とくればもちろん入りますよねえ。

時は流れている。

暑いのかフローリングでくつろぐ虎娘。どこかで見たなーと思って探したら… 6年前の虎娘。永遠の子猫と思ってましたが、やっぱり違いますね(苦笑)。

力入ってます。

こういうお行儀のいいアピールが一番怖かったりします(汗)。

エコに協力中。

缶から直接なんてお行儀悪いんですけど、おかげで無駄なく消費出来ております。

定点観測。

そのつもりはないのですが帰宅するといっつもこんなです。寂しい…。