ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

箱根リフレッシュ休暇②。

さて、2日目です。今回わざわざこの時期を選んだのは、箱根美術館の紅葉を見に行くためです!以前Ka-chiと訪れた際、あざといくらいの(笑)美しさに感動し、是非家族皆で行ってみたいと思っていたのです。 今ではすっかり有名になってしまい、休日は激混みと…

箱根リフレッシュ休暇①。

ばったばたしているうちに1か月経ってしまいました(汗)が、先月、休暇を取って家族と箱根に行ってきました。 初日の昼ごはんは、鈴廣かまぼこの里でビールとあげかまを楽しむのがお約束。しかし、来るたびに観光客が増えてますねー。席取りも一苦労でしたが…

師走は師走。

昨日は気温20度近かったりと冬感が全くありませんが(今日は流石に寒かったですが、去年にくらべればまだまだ)仕事の方はバタバタしてきまして、あー、年末が近づいてきたな、と。 虎娘とも一緒にウトウトしてばかりです(嬉しいけど…)。お互いもうちょっと運…

女王化加速。

以前は自力で開けられた扉も今ではすっかり人任せです。虎娘、自動ドアじゃないのよ。

必殺の上目遣い。

風呂上りのTo-chiに牛乳をねだる虎娘。そんなかわいい顔してからに…(汗)。

大事にしてね。

このくらいのまで含めると、結構舌べロ出し率高いです。乾いちゃうから、ちゃんとしまいなさいね。

おじゃましました。

またちゃぶ台下に籠っていたので寝てるのかと覗いたら…おや、しっかり起きてました。 十分休んだようで、この後部屋を爆走していました(汗)。

お立ち台復活。

ホットカーペットを出すと丸椅子に乗る率が上がる虎娘。カーペット自体はぺったりはりつくくらい大好きなので何故椅子乗り率まで上がるのかは謎のままです。 洗顔もかえってやりにくいんじゃないかと思うんですけどねえ。

魅惑の隙間。

いよいよ冬本番、ということで外の鉢植えを屋内に避難させたのですが… …昼、寒くないですよね(汗)?今年は木枯らし1号が吹かないかも、とのニュースが流れたり。楽なのはありがたいですが、大丈夫かね?と心配になりますわ。 虎娘はわざわざごちゃごちゃした…

深夜のかまってちゃん。

新聞を読むのを邪魔してくる時は間違いなく遊んで欲しい時なのでまずは気のすむまでかまってあげます。 …結果読む前に新聞がぐしゃぐしゃになったりしますけれども(涙)。

濃度上げます。

最近虎娘の写真が少な目なので久しぶりに麗しい虎娘の写真をどうぞ。

一番好きだった場所。

A-chiが初めて行った外国はロシアでした(もう20年近く前ですが…)。学割を最大限活用してあちこちの美術館に行きましたが、一番お気に入りの絵が多かったのがトレチャコフ美術館。ロシアに来たならロシアの芸術家の作品を沢山観たい、という私の希望にがっち…

この季節がやってきた。

ホットカーペットのスイッチを入れたらちゃぶ下姫はへばりついたままです(汗)。

心休まらず。

箱根でリフレッシュし、ダンスの発表会も無事終了し、ようやく平常運転、と思ってたらはてなハイクのサービス終了、とのニュースが届いてがっくりです。ダイアリー終了よりショックだわ(こらこら)。外出中にTo-chiがパンジーで庭を飾ったらしいので朝になっ…

蔵出し虎娘その3。

何がしたかったんでしょうね(苦笑)?こうして見るとチビの頃の方が柄がくっきりしているような。

蔵出し虎娘その2。

改めて見るとやっぱり顔が幼いですねえ。性格は既に我がままお姫様でしたが…(汗)。

蔵出し虎娘。

週末までA-chi多忙につき、ブログは懐かしのチビ虎に頑張って頂きます。

いつも通り。

ヒトドモが旅行中、お泊りしていたホテルでは可愛いとほめられていた虎娘。まあ…可愛いアピールは得意ですしねえ…(苦笑)。 帰宅後早速ベッドを占拠しておりました。うん…いつも通り可愛い…かな…(汗)。

お知らせ。

A-chi、リフレッシュ休暇中です。(2日だけだけど…。)

困った謎。

実は虎娘、両方の後ろ足に10円ハゲ(ヒトドモに例えるとですが)があります。痒そうではないのですが、なかなか消えません。 動物病院の先生も、原因は分からないそうです。うーん、なぜそこ…?

肉食対決。

ユキヒョウになど負けていられません!

忠猫…ではない。

To-chiがお風呂から出るのを辛抱強く待つ虎娘。もちろん、目的はお風呂上りの牛乳なので、待たせすぎると出たとたん襲われます(汗)。

フクロウ現る。

獲物(おやつ)を狙う目つきが良く似合います(苦笑)。

高い学習能力。

ヒトドモウケしたポーズはすぐ覚えます(汗)。

技術に惚れる。

今日はKa-chiと新宿御苑へ行ってきました。目的は時期限定の菊花壇展です! 正直菊は好きな花ではないのですがここは別。本当に手がかかってるんです。 この滝のような菊もいいのですが… やっぱり凄いのはこれでしょう!一本の菊からこれだけの花を咲かせる…

どっちも好き。

横になって寝るとき、ヒトドモは好きな向きがあると思いますが(私は右を向いて寝る派) 虎娘はどちらでもいいようです。

ヒトドモは学習する。

ここは潜り込みそうだなー、と見ていると、やっぱり入ってます。

圧が凄い。

ご飯を食べている横でずーっとこれです(汗)。

意地でも使う。

私が通っているスポーツクラブではハロウィーンなどのイベント時、仮装してスタジオレッスンに出ることが(インストラクターさん次第ですが)黙認(笑)されています。積極的に仮装しましょう!というダンスのクラスなどはそらまあ凄いことに(苦笑)。 毎週出てい…

ベッド認定。

最近虎娘の夜の居場所として定着しているマイベッドですが今日は更にKa-chiが布団をまわりに寄せてあげたのですっかり虎娘仕様のベッドとなっております。 …占拠されたのが自分の寝床じゃないからって甘やかしすぎですわ(苦笑)。