ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

修行?

東京でも朝晩は冷えるようになってきました。虎娘も座布団占拠したりヒトドモの布団に潜りこんだりするようになってきましたが…・ 何故か今晩はわざわざフローリングで香箱っております。さっきまで走り回っていたのでクールダウンかもしれません。

技炸裂。

しつこいようですが得意技はモデル立ちです。

虎娘の要求、上級編。

部屋の境目で座り込み、捕まらないよう距離を保っているように見えますが、このワクワク顔は、遊んであげてもいいよ、という上から目線のお誘いです。

寒がりだけど。

虎娘、寒くて遂にひざ掛けを引っ張り出したTo-chiを見るなりはやく寝てそれ使えー、足の間に入るのーと騒いでいたそうです。そういうのはちゃんと覚えてるのねー(苦笑)。 そんな寒がり虎娘ですが、一方過ごしやすくなったのか活動的にもなってきました。突然…

演出はありません。

得意技はモデル立ちです。

やっぱり暑かった。

今週は天気予報では長袖とか上着要りますとか言っていましたが素直に従うと通勤電車や昼間は汗かいてしまうので半袖に一応薄手の上着、というスタイルで乗り切りました。 とはいえ流石に週末からは本格的に秋仕様ですかね?とりあえず虎娘のヒトドモベッド占…

多分分かってもらえない。

このポーズ、きっと気持ちいいんだろうなあ。そして、なんでヒトドモ(私)はマネ出来ないのか分からないんだろうなあ。

ぐっすり。

ひっぺがすのが可哀想になるくらい気持ちよさそうです。(と言いつつヒトドモの都合によりどいていただきました)

攻防戦中。

自分の城(ちゃぶ台下)に籠城する虎娘を誘い出すべくじゃらしで挑発中です。

ぶり返しは堪えます。

この三連休は本当に10月?と言いたくなる暑さですねえ。 昨日は虎娘が何度も吐いたり寝付けなかったりと様子がおかしく、もしや腎不全再発か、とヒトドモを焦らせましたが、今日はすっかり元通りで、マンマもおやつもしっかり要求してました。 どうやら久し…

空気を読む女。

ケージに入って欲しいと思うと何故か気づいて安全圏(ちゃぶ台下)に避難する虎娘。何で分かるかねえ…。

気を付けてね。

ヒトドモ用ごろ寝マットのど真ん中を占拠する虎娘。踏まれないという絶対の自信があるようです(汗)。

最後じゃなかった。

9月までに一輪だけ咲いてもう終わりかと思っていた月下美人、今日また一輪咲いてくれました! 今回の方が香りは圧倒的に強かったです。もう一回くらい咲いていいのよー。

台風一過。

久しぶりの台風、雨と風の音が凄くてなかなか眠れませんでした。今朝は晴れても電車は乱れ、駅が入場規制でなかなか入れず職場に遅刻。ホント、東京は災害に弱いです(汗)。有休もっととりやすくしてくれればいいのに(本音)。 台風のピーク時、心配で様子を見…

台風襲来。

今年(東京では)一番強力な台風の音にビビりながら書いてます(汗)。 基本うるさいのには強い虎娘ですが慣れない音に流石に落ち着きません。そこでヒトドモに甘えてこないのがらしいっちゃらしいんですが(涙)。 とにかく被害は少なく、さっさと退場していただ…

To-chiの真意。

昨日のTo-chiが虎娘に椅子を譲る件、Ru-chiに言わせると「虎娘が来ると、『おおー、来たか来たかー』って嬉しそうに譲ってるけど?」 …やっぱり甘いTo-chiでした(苦笑)。

玉座確定。

すっかりRu-chiの椅子が夜の定位置となった虎娘。To-chiに至っては椅子に座ってテレビを見ていても虎娘が足元うろうろし始めると諦めて譲るそうです(汗)。

忘れてはいけない基本。

虎娘は正統派美猫です。肝心の家族が認めませんが…。←性格のせい(汗)。

たまにはサービス。

セクシー・ショット。お腹、もっふもふですが(苦笑)。

行くぞ洗足。

9月の連休最終日、Ka-chiと銀座へ行ってきました。 各地アンテナショップを巡って色々買い込んだ後、ご飯を食べようと思ったのですが休日の銀座のランチ相場にげっそり(汗)。長野のアンテナショップで好きなおやきが食べられると聞いて去年の長野旅行ですっ…

力、抜けます。

あくびした後の顔と、舌なめずりした後の顔って似てますよね(苦笑)。 ちなみにこれはどっちでしょう? …正解はおやつカリカリをせしめた後の顔です。なんだかねえ(苦笑)。

虎娘温度計。

昨日まで半袖着てたのに一気に冷えましたねー(寒)。 虎娘の深夜ベッド占拠も始まりました(汗)。しっかり根っ子はえててどかしづらいなあ…。

みかんはじめ。

職場で今シーズン初のみかんをいただき、家に帰ったらこちらも初みかんがてんこ盛りになってました。

最強の目覚まし。

どれだけよく寝ていてもカリカリの音や缶詰の音には即反応します(苦笑)。

勝負に敗れる。

いつものRu-chiの椅子をTo-chiに取られて譲ってもらえず、仕方なく私の椅子で寝ていた虎娘。 個人的にはこっちの方が背景がいいので助かります(笑)。そして家族は自分の席を取られなくて済むので助かるそうです(苦笑)。

デレの領域。

身体を触られるのは大嫌いな虎娘ですが頭や額をカキカキされるのは大好きです。 そしてその少ないOKエリアを触りたいヒトドモは自らカキカキを進んでサービスすることになるのです。虎娘、ヤリ手だな…(苦笑)。

説明します。

レーザーポインターで走り回り、居間の座布団をくしゃくしゃにして最後はダイブ、実は収まりいいじゃん、とドヤ顔でくつろいでいる虎娘です(苦笑)。

そろそろ秋です。

寝相もニャンモナイトに近づいてきたかな?

正直者。

おやつをあげる際に視線をもらおうと思ったのですが見事におやつしか見てくれません(汗)。

鍛えます。

下半身を鍛えるミーアキャットという筋トレです(嘘です)。