ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

一本化致します。

昨年お知らせしました通り、はてなダイアリー終了に伴い、 これまではてなダイアリーと並行して公開していた当サイトも引っ越し致します。 引っ越し先はこちら↓ 「虎娘がいちばん! ~猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)」https://a-chisfamilyandcoco.hatenab…

ねこまみれ。

ニトリで一目惚れして購入した猫柄布団カバー。これまでにない肌触りですが、虎娘はOKなようです。そしてどいてくれません…(汗)。

新しい年に。

首輪を新しくしました。オレンジも似合うんですよねー(親バカ)。

仲良く半分こ。

我が家の冬の人気スポット、ヒーター前。普段は仁義なき場所取り争いが行われるのですが…。 Ka-chiと虎娘、今晩は平和的解決をしたようです(笑)。

今年の目標。

今年の正月休みはほぼ寝正月でした(足の調子が治らず)。おかげ様で4日の仕事始めは至って元気に作業できました(苦笑)。 今年の虎娘はかまってちゃんになるつもりなのかあの手この手でヒトドモの気を引こうとします。パソコン裏(侵入禁止エリア)なんて長い事…

2019年あけましておめでとうございます。

お見送り?

2018年が終わるというので感傷的…になっているわけではもちろんなく(苦笑)、揺れる洗濯物の影に興奮気味の虎娘です。

優雅な年末。

ヒトドモはばたばたしているというのに…(苦笑)。

待合室。

冬だし、暖かいのかねーと思いましたが、ファンヒーターの前からヒトドモが居なくなるのをちぐらの中で待っているだけのようです(苦笑)。

三連休三日目と都会のクリスマス。

三連休三日目は家族でクリスマスをお祝いしてました。プレゼントももらいましたよー♪ そしてクリスマス当日。折角なので職場近くの様子を。 これが明日にはすっかり様変わりしちゃうんですねえ…。

三連休二日目。

今日は伯母が遊びに来てくれました。なんと、今年は喜寿だったんですねえ。遅くなってしまいましたがお祝いをプレゼントしたらとても喜んでくれました。よかったよかった。 皆でクリスマスケーキやご馳走を食べて楽しくおしゃべりして過ごしました。 虎娘も…

三連休初日。

平成最後の12月三連休、初日は大学時代の友達と遊んできました。 VR ZONEのドラクエで前回倒せなかった魔王ゾーマを倒し…(今回は戦士を担当したので右腕が未だ筋肉痛です(>_<)) 東京メトロの謎解きで歩き回りつつ、四ツ谷のわかば、麻布十番の浪花屋のたい焼…

クリスマスが近いので。

美味しそうな鶏のふともも…もとい、虎娘のセクシーフトモモをどうぞ(笑)。

どうしてもやめられない。

チビの頃からの習慣で給水器の飲み口におでこを押し付け、水が出るのを確認してから飲む虎娘。 おかげでおでこびしょびしょ(可愛い)、床もびしょびしょです(涙)。

圧は圧。

可愛い顔をしていても、マンマを要求する目は肉食獣です(汗)。

急げ急げ。

玄関がクリスマス仕様になりました。

豊かな…。

良く見ると、いろんなとこからおひげが生えています。だから自分が通り抜けられる幅を計算できるのか…と思ってましたが顔が通ってもお尻でつっかえたりしています(苦笑)。

届かぬ叫び。

入浴中のTo-chiを鳴いて呼ぶ虎娘。でもねえ、間違いなく、届いてないんだよねえ。(To-chiは耳が良くないのです) 結果風呂待ちのヒトドモが走り回る虎娘に踏まれまくるのです(汗)。

染みついた感覚。

ウェットフードの缶詰はサイズが大きいので一缶を6日分に小分けするのですが、小分けにする日はそれまでどんなに爆睡していても缶を開ける前に必ず起きてくる虎娘。 1週間だけでなく、6日間隔ならちゃんと頭に入っているようです。欲が絡むと凄いのねえ(苦笑…

温風始めました。

エアコンの風は嫌いなのに、ヒーターの温風は大好きなんですよねえ。

動けない。

寒くなってくると、電気マットにへばりつく虎娘。分かり易い…。

箱根リフレッシュ休暇②。

さて、2日目です。今回わざわざこの時期を選んだのは、箱根美術館の紅葉を見に行くためです!以前Ka-chiと訪れた際、あざといくらいの(笑)美しさに感動し、是非家族皆で行ってみたいと思っていたのです。 今ではすっかり有名になってしまい、休日は激混みと…

箱根リフレッシュ休暇①。

ばったばたしているうちに1か月経ってしまいました(汗)が、先月、休暇を取って家族と箱根に行ってきました。 初日の昼ごはんは、鈴廣かまぼこの里でビールとあげかまを楽しむのがお約束。しかし、来るたびに観光客が増えてますねー。席取りも一苦労でしたが…

師走は師走。

昨日は気温20度近かったりと冬感が全くありませんが(今日は流石に寒かったですが、去年にくらべればまだまだ)仕事の方はバタバタしてきまして、あー、年末が近づいてきたな、と。 虎娘とも一緒にウトウトしてばかりです(嬉しいけど…)。お互いもうちょっと運…

女王化加速。

以前は自力で開けられた扉も今ではすっかり人任せです。虎娘、自動ドアじゃないのよ。

必殺の上目遣い。

風呂上りのTo-chiに牛乳をねだる虎娘。そんなかわいい顔してからに…(汗)。

大事にしてね。

このくらいのまで含めると、結構舌べロ出し率高いです。乾いちゃうから、ちゃんとしまいなさいね。

おじゃましました。

またちゃぶ台下に籠っていたので寝てるのかと覗いたら…おや、しっかり起きてました。 十分休んだようで、この後部屋を爆走していました(汗)。

お立ち台復活。

ホットカーペットを出すと丸椅子に乗る率が上がる虎娘。カーペット自体はぺったりはりつくくらい大好きなので何故椅子乗り率まで上がるのかは謎のままです。 洗顔もかえってやりにくいんじゃないかと思うんですけどねえ。

魅惑の隙間。

いよいよ冬本番、ということで外の鉢植えを屋内に避難させたのですが… …昼、寒くないですよね(汗)?今年は木枯らし1号が吹かないかも、とのニュースが流れたり。楽なのはありがたいですが、大丈夫かね?と心配になりますわ。 虎娘はわざわざごちゃごちゃした…