読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

お取込み中。

顔はもの凄い真剣ですが一か所ばかり洗っていたり、実はあんまり身づくろいは上手ではありません(あー言っちゃった)。

雨だけでは足りないの。

今日は一日延々雨でやんなっちゃいましたねー(寒)。しかも家の中は乾燥したままという。 どこまで自覚しているのかはわかりませんが水をよく飲んでいる虎娘です。

術がない。

職場の先輩に「虎娘ちゃん、しっぽ長いねー。」とよく言われるのですが他のねこちゃんと比べようがないし…どうなんだろう。

怒ってないのよ。

あくびちゃんを撮ろうとして間に合いませんでした。しかしスゴイお顔…(苦笑)。

ゆるぎなきお約束。

虎娘のDNAにも「とりあえず紙袋には入っておけ」という指示が刷り込まれているようです。

虎娘の意地。

ぬいぐるみの類には興味がない虎娘ですが関心が他に向くのは嫌らしく… さんざんジャマされましたが(汗) 最後は仲良く収まってくれました。

テディベアフェスティバル2017戦利品。

昨年は虎娘の発病で行けなかったので久々の参戦でしたが… …店、減った? 通路がいつもより広い気がする…。馴染みのお店に聞いたら、来場者も例年と比べると少ないとか。うーん、歴史長いイベントですし、頑張って欲しいのですが。 TENGAROBEARS…

色違いお披露目。

新しい(と言っても既に毛だらけ…)首輪は唐草模様にドラえもんの鈴。アメリカンなのに(笑)。

溜めて出動!

基本上下移動は慎重な虎娘ですが、 遊びだのご飯だの欲が勝る時はその限りではありません(苦笑)。

ヒゲでモノ言う。

ヒトドモが調理台に立てば何かいいことがあると信じて疑わない虎娘。 おひげぴんぴーんです(苦笑)。

ありがとうございまーす!

今年も上司と取引先からいただきましたホワイトデー(感謝)。皆さんお店調べてるなーと分かる内容でございます。嬉しいなー。

ふりむき…ん?

虎娘、その首輪、いつもと違うのでは?

敷物出現。

天気のいい日は、二階の日当たりのいい場所で日光浴。 特にベッドと窓の間は、日差しばっちり、狭さもほどほど、人目につきにくく、ヒトドモの手も届きにくい、と一石四鳥のお気に入りの場所です。

よく見てます。

何を食べているのか(汗)、とか、誰が一番ガード甘いか(苦笑)とか。 ちなみにTo-chiがずーっと狙われてました。頑張れ。

自分の世界へ。

スプーンに付いたフードまでしっかりなめとる虎娘。目が…目が怖い…(汗)。

緩んでます。

すましてますが、舌が出ちゃってます(苦笑)。

今宵も押されています。

虎娘のマンマ頂戴目線は相変わらず強力です(汗)。

恵比寿母娘会。

今日はKa-chi、Ru-chiと恵比寿へ遊びに行って来ました。 とりあえずSNSで使ってねー♪ということで撮影(笑)。 本命はこちら、山種美術館で「日本画の教科書 東京編」を鑑賞。三人の感想としては先の京都編の方が好みでしたが(この私の大好きな「班猫」も京都編…

こっそりチェンジ。

特にTo-chiのお気に入り(つけやすい;笑)だった首輪がくたびれてしまったので、同じものを探してきました。 左が新しいので右が古いの。くたびれ具合が一目瞭然(苦笑)。 ま、付けちゃうとあまり変わらないんですけどね(笑)。

思い出を凌駕。

女と生まれたからにはやっぱりお祝いしないとねー、と毎年ひな祭りにはお寿司系のご飯が出ます。 それでも実は久しぶりの五目寿司はKa-chiがしっかり準備しただけあってとても美味しかったです! 虎娘のご飯は残念ながらいつも通り(療養食だしねえ…)でしたの…

遊びましょ。

遊びの誘い方はにゃんこそれぞれのようですが… 私に対してはひたすら目で訴えてきます。

かわいすぎます。

昨日のと同じ猫とは思えない(苦笑)。その顔は反則でしょー。

デカ過ぎます。

そのポーズも…おひげも…どれだけ態度大きいの…(苦笑)。

実は行ってました。 井の頭自然文化園その2

動物の方が太陽を有効活用しているのは間違いなく、見に行くなら朝からの方がいいのも間違いないですね! ニホンザルの毛づくろいはお店のよう(笑)。 ヤマネコもせわしげに歩き回ったり休んだり。意外と鼻ぺしゃとか思っちゃってごめんね(笑)。 リスエリアも…

実は行ってました。 井の頭自然文化園その1

すっかり恒例行事となった都内動物園スタンプラリーイベントですが昨年景品がコンプで全プレから二園抽選制になってからKa-chiと私のやる気がすっかり減ってしまいまして(苦笑)。今年は葛西が工事で休園したり、休日と天気が合わないこともあって、結局ギリ…

ガード緩まる。

またたびおもちゃを渡して遊ばせないとまずお腹は拝めません。

自動ドアではありません。

開けて、と目で訴える虎娘。 自分で開けられるくせに…。

もはや祝日(笑)。

ねこの日おめでとうございます!

やる気なしバージョン。

だらだらしながら顔を洗う虎娘。これがヒトドモだったら絶対怒られます(笑)。

聞いてない。

今日は日差しが良く入り室内はぽかぽかでしたが… 虎娘、Ru-chiに頭寒足熱、と教わったでしょ? 寝たいように寝るの!と怒られてしまいました(汗)。

コダヌキ参上。

いや、マズルが影になっちゃっただけなんですが(苦笑)。

切り替え下手。

今日、暖かいのに(汗)?

猫としていいのかどうか。

隣の部屋の隅から遊びに誘う虎娘。表情が分かり易過ぎて猫らしくないような(汗)。

ご満悦。

Ka-chiにひざ掛けでくるんでもらって満足気な虎娘。

素直じゃないの。

カキカキのお手伝い。 こう見えて喜んでます。ええ(苦笑)。

営業終了。

…なので、今日はもう顔出しNGだそうです。えーっ!

乾燥対策。

虎娘はちゃんと定期的に水を飲んでくれるので助かります。ヒトドモも気を付けないとね。

嫁入り道具。

お店に居た時からずーっと一緒のぞうさんと。 当時は抱き枕ぐらいの大きさだったのにねえ。

新作パン。

本日のパンはチョコツイスト… …ではなく、To-chiにだっこされた虎娘です。

お試し中。

台所のマットを新しくしました。 自分で使うかどうか、虎娘はまだ様子見のようです。(いや占領されても困るけど…)

6歳になりました。

本日、虎娘は無事6歳になりましたー!腎不全で入院したのが5歳になってまもなくでしたからね…。 その後秋と冬に行った血液検査は療養食と薬用炭を続けているとはいえいずれも正常値内で、4月に発生した腹部の水溜まりも1か月ほどで収まりました。 本猫は…

リズムを刻む。

顔は真剣ですが、頭をリズミカルに動かして手入れしています。何だか鼻歌が聞こえてきそうです。

我が物。

完全に自分のベッドだと思っているらしい虎娘。 うん…まあ…私が使ってない時はいいんだけどね…。

節分備忘録2017。

ヒトドモは恵方巻どーん! 虎娘はなぜか鬼のお面に飛び掛かってました(笑)。

猫の本分。

ご飯食べて、お昼寝して、遊びまわって、ストーブ占拠して。 …うらやましいのう。

背後から圧力。

鈴の音に振り返るとこの目線…(汗)。

足元から圧力。

猫缶を開けるのは毎回緊張します(汗)。

後からは難しい。

虎娘はチビの頃からハンモックが大好き。 天井に引っ掛ける場所があるのがケージだけなので他に設置してあげられないのが残念です。

冬のカスタマイズ。

冬場はクッションに加え、ピンクのホカホカ電気マットを入れてあげるのですが… 自分でクッションを二つ折りにしてうまく使っています。

スフィンクスモード。

ヒトドモの動きをしっかり追っています。こういう時は近づくと逃げられます(涙)。