ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

実は今年三度目の忘年会

昨日は出社日だったので、
そのまま職場の友達(というには年齢幅が・・・うーん)と
忘年会へ。
前から行きたかったロシア料理店です!


f:id:A-chi:20111218161814j:image:w360
まずはビール。
背後にワイングラスとウォッカグラス準備済み(笑)。


f:id:A-chi:20111218161916j:image:w360
前菜はサーモンマリネをはさんだブリヌイ(厚手のクレープ)など。
ス・・・スメタナ、プリーズ!!(酸味が欲しかった)


f:id:A-chi:20111218162320j:image:w360
さり気に美味しかったライ麦パン。お代わり自由。


f:id:A-chi:20111218162432j:image:w360
セリオトカ(ニシンの塩油漬け)が来ましたので、
ウォッカタイムに突入(笑)。


f:id:A-chi:20111218162531j:image:w360
このペリメニ(水餃子)が超!好みでした。
今まで食べた中でも1,2を争うわ。
スメタナベースのクリームが美味しいのと、
お肉が沢山でジューシー&ボリューミーでした。


f:id:A-chi:20111218162806j:image:w360
f:id:A-chi:20111218162805j:image:w360
ボルシチとキャベツのサラダ。
・・・うん。これは普通。


f:id:A-chi:20111218162959j:image:w360
メインはシャシュリーク(羊の串焼き)。
ちょっとお肉がぱさついてたかなあ。
味は良かったんですが。


f:id:A-chi:20111218163138j:image:w360
デザートはヨーグルトババロア。
美味しかったけどロシア感は無いわねー。
背後にさりげなくウォッカ瓶が(苦笑)。


f:id:A-chi:20111218163302j:image:w360
締めはもちろんロシアンティー。
ジャムは本当は入れないで舐めながら飲むのですが、
日本はすっかり入れて飲む習慣になってますよね。


コースなので定番料理ばかりでしたね。
全体的には美味しかったです。
これで飲み放題つきなら安いかも。
皆で大騒ぎして一年の厄を落として参りました(笑)。


☆ヒントは室町です。
入り口の絵がクリスマス仕様で可愛かったです!
f:id:A-chi:20111218163747j:image:w360