ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

鉄道博物館へ行ってきました。

21日がRu-chiの誕生日でしたので
どこか遊びに行こうということになり、
Ru-chiの休みに合わせて有休を取って
前から行ってみたかった鉄道博物館へ行ってきました!


・・・平日でしたが相変わらず盛況ですねー。
祖父母+両親+幼児の3世代グループと
ご年配の方々の団体様(しかも複数)が大半で、
Ka-chi、Ru-chiと私の母娘グループは
ちょっと浮いてましたが(苦笑)。


単純に働く乗り物が好きなので、
沢山の貴重な車輌に大興奮!
旧型の特急や新幹線は乗った記憶があるものもあり
とても懐かしかったですね。


f:id:A-chi:20120223015558j:image:w360


でも一番面白かったのはこのジオラマ。
走行する列車はもちろん、
人も車も建物も本当に良く出来ているんですよ。
窓ガラスにはちびちゃんたちがかぶりついてましたが、
私もしたかったわ(笑)。