ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

食事スケジュール。

猫の食事は十猫十色と思いますが、
虎娘は以下のような食事を摂っています。


まず、虎娘の食事はカリカリのみです。
もともとカリカリが大好きでウェットには飽きやすく
何より湿ったカリカリが大嫌いなので
ウェットは子猫時の投薬目的以来あげていません。


また、お腹が空くと鳴いて大騒ぎするのに、
少し食べれば満足するので、
食事回数を増やして一回の量を減らす方法をとっています。


食事時間はなるべく一定に。
前日のうちに私がカリカリを4回分計っておきます。
朝食 06:30ごろ (Ka-chi担当)
昼食 12:30ごろ (Ka-chi担当)
夕食 18:30ごろ (Ka-chi担当)
夜食 24:30ごろ (A-chi担当)


f:id:A-chi:20120302021605j:image:w360


食堂は初日からケージの二階で変わりませんね。
まずお座りさせてからあげるのがお約束です。
あ、あと食事が終わったら即お皿を撤収すること。
空いた皿をトイレに落とす遊びを覚えてしまったので(涙)。


他所の猫ちゃんはどうなのかな?