ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

タイフェスティバル2012。

昨年九段下の方へ出かけたKa-chiとRu-chi。
靖国神社で面白いイベントやってたよー!」と
お土産沢山買ってきてくれたのがタイフェスティバルでした。
後で調べたところ、本来は代々木公園で開催しているのですが、
昨年は311の影響で時期と場所を変更していたのです。
たまたまそこを訪れた二人。
これを運命と言わずして何と言うのか(笑)。


二人の話を聞いて行きたい行きたいと
ずっと今年の開催を楽しみにしていました。


f:id:A-chi-family:20120513134000j:image:w360
とても混むと聞いていたので、
昼前に到着。それでももう結構な人出です。


f:id:A-chi-family:20120513115200j:image:w360
既に行列が出来ているお店もちらほら。
他の屋台がまだそれほど混んでいないうちに
急いでお昼ご飯を確保。あとビール。もちろん(笑)。
二店で購入した焼きそばにさつま揚げ、揚げ春巻きです。
とても美味しかったので、
店の名前をチェックしなかったのがもう残念で。


f:id:A-chi-family:20120513180300j:image:w360
お腹を満たしたところでお買い物。
レトルトカレーやドライフルーツの他、
可愛くて安かったので服も購入。
上段がKa-chiのタイシルク、
中段が私ので、下段がRu-chiのです。


f:id:A-chi-family:20120513130900j:image:w360
どんどん気温が上がって暑くなってきたので
パパイヤのアイスクリームを。
果肉入りで甘すぎず美味しかったです!


昼になるとどんどん人が増えてきて
飲食店が多い通りはもうぎゅうぎゅう。
一通り楽しんだよね、ということで
早めに切り上げました。


隣の公園エリアではキャンピングシートを敷き、
フェスティバルで仕入れたご飯とアルコールで
楽しく宴会しているグループが沢山。
そっかー、その手があったか。
イベントエリアで急いで食べなくても良かったか。


帰り道、来年のフェスティバル攻略方法を話し合う三人。
もう行く気まんまんです(笑)。