ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今季最後の夏休み。

Ka-chi、A-chi、Ru-chiの三人で御岳山へ行ってきました。
To-chiは
虎娘を置いていくのがしのびないと留守番です。親馬鹿…(苦笑)。


f:id:A-chi-family:20120824230645j:image:w360
懐かしいパッチン切込み入りの切符!!
切符の4個の番号をいじって10にする遊びに
久しぶりに夢中になる娘二人(笑)。


f:id:A-chi-family:20120824230648j:image:w360
御嶽神社の恐ろしいところは
ケーブルカーを降りてから本社までのキツイ坂道。
先にお蕎麦を食べて気合いを入れます。
いかにも自家製、シンプルで美味しいお蕎麦でした。


f:id:A-chi-family:20120824230646j:image:w360
いよいよ本社へ。
周りの皆さんもヒーヒー言いつつ頑張ってお参りです。


f:id:A-chi-family:20120824230647j:image:w360
おみくじは末吉でした。
厄除けの赤い招き猫の入っていた私、
家内安全のピンクの招き猫の入っていたKa-chi、
金運アップの黄色の招き猫の入っていたRu-chi。
誰が一番羨ましがられたか言うまでもありません(笑)。


f:id:A-chi-family:20120824230644j:image:w360
満足して下山し…。


f:id:A-chi-family:20120824230643j:image:w360
御嶽駅近くで豆腐料理を。
週末はいつも混んでいて入れなかったのですが、
今日はすんなり。
期待以上の美味しさでした。また行きたいなー。


f:id:A-chi-family:20120824230642j:image:w360
このあとは沢井まで歩いて、お気に入りの酒造所、澤乃井へ。
ここの利き酒はとってもお得。
色々なお酒が一杯単位で楽しめます。


と、いうわけで
目一杯楽しんでまいりましたー!!
明日出社日でなければ最高なんですけどねえ。