ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

健康診断。

月に一度、虎娘の健康状態の確認を兼ねて
ショップでの往診に連れて行き、医師に防虫薬を塗布してもらいます。


しかしショップの往診は一週間に一度しかなく、
医師の派遣元の病院(避妊手術をしてもらいました)は遠くて
緊急事態が発生した場合、
病院への道のりは虎娘にはかなりの負担になるな、と
前々から気にはなっていました。


そこで、かかりつけの病院を近所で見つけようと
近くを歩き回ったり、インターネットを駆使して
ここぞという病院を選び、今日偵察を兼ねて健康診断をお願いしました。


検体を採取するためとはいえ
今までされたことのない体勢をさせられて
怒りまくる虎娘に根気良く対応してもらい、
検査結果についての説明はもちろん、
虎娘を飼うまでのいきさつや普段の世話の仕方など、
随分細かい所までチェックしてもらいました。
一時間以上はかかったかなあ。
ヒトドモの診察よりよっぽど丁寧でしたよ(苦笑)。


検査の結果はとりあえず問題無し。
世話の仕方についてはいくつか修正を求められました。
それも理由をちゃんと説明してもらったので納得です。


あれだけ丁寧に診てもらえるなら安心なので
当面ショップの往診と平行してお世話になるつもりです。

 

f:id:A-chi:20121119233444j:image:w360


本猫は大暴れしたこともあり帰宅後はお疲れでした。
良く頑張りました。