ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

初はとバス。

スポーツクラブ仲間に誘われて、昨日紅葉狩りに行ってきました。
人生初はとバス、人生初長瀞でございます!!
(…とはいえ、実際のバスは提携バス会社ので、
あの黄色のバスではありませんでした。ちょっと残念。)


連休中日でどうかな、と皆さん心配していましたが、
まさかの空きっぷりで高速道路を相当早く降りてしまいました、
そのため道の駅に寄り道することに。


f:id:A-chi-family:20121125230420j:image:w360
そこで見つけた謎の可愛い生き物。
深谷市のイメージキャラクター、ふっかちゃんだそうです。
ネギ刺さってます(笑)。


f:id:A-chi-family:20121125230421j:image:w360
ラッキーな出来事は続き、
昼食会場に着くころには、朝ぽつぽつ降っていた雨も止み、
すっかり晴れてきました。
レストランの売りである窓からの絶景、
秩父の町並みや山々をしっかり堪能しました!
(あ、ご飯も美味しかったですよ、もちろん)


f:id:A-chi-family:20121125230422j:image:w360
そしていよいよ今回一番のお楽しみ、
長瀞荒川ライン下りです!
前日の雨で増水してない?と思っていたのに、
実際にはいつもより水量が少ないとかで、
見せ場の水しぶきもお上品(笑)。


f:id:A-chi-family:20121125230423j:image:w360
それでも紅葉は素晴らしかったです!
水も澄んでいて、とても気持ちのいい川下りでした。


f:id:A-chi-family:20121125230424j:image:w360
お醤油の醸造所見学など、お買い物の機会も上手く織り込み(笑)、
最後は城峯公園へ。
目的の冬桜は…殆ど終わってました(涙)。
これだけ残念だったなあ。


f:id:A-chi-family:20121125230425j:image:w360
それでも夕日に照らされて輝く紅葉で充分楽しめましたし、
何しろこの眼下に広がる下久保ダムの迫力が凄かったです!


帰りはちょっと渋滞にハマったものの、
予定よりも30分近く早く帰ってこられました。
早朝からまるまる一日使うので帰りは相当バテる上、
見学場所が多い分各箇所の見学時間がどうしても限られてしまい
買い物などバタバタしてしまいましたが、
個人ではまず行かない場所まで回れたので
とても得した気分になれました。はまりそうです(笑)。