ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も目指せコンプリート! ~①井の頭自然文化園 その1

今年も都立動物園、水族園はスタンプラリーを開催しています。
「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」
http://www.tokyo-zoo.net/hotzoo/stamp.html


今回は鉄道会社も協力しているせいか、
記念グッズが明らかに去年より豪華(笑)。
これは行かなきゃでしょう!とKa-chiと早速チャレンジです!
去年は全部回りきれなかったので、
今年は是非是非コンプリートしたいですね!


さて、最初は12日に吉祥寺の井の頭自然文化園へ。
二園目からは入園料が割引になるので一番安い所から始めました(笑)。


久々の井の頭は、
小洒落た売店が出来てたり、新しいベンチが沢山あって
もう親子連れウェルカムモード。
気温は低かったのですが、陽が当たっている所は意外と暖かく、
お弁当やおやつを食べている家族連れを良く見かけました。いいねえ。



夫婦力合わせて子育て中。




日本の野鳥を多く展示しているのも此処の特徴です。
小さな鳥ほど動きが早くて撮りづらいですねえ。大苦戦。



目玉のリスエリア、
以前はリスがわらわらいて怖いくらいだったのですが(苦笑)、
さすがに寒いのか殆ど巣箱にこもって出てきませんでした。残念。


後半戦に続きます。