ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も目指せコンプリート! ~②葛西臨海水族園

土曜日、葛西臨海水族園へ行ってきました。
今月中に二園は回っておかないと間に合わないですからねー。


外はさすがに寒くてどうしようかと思いましたが、
水族館の中は暖房が効いていて快適でしたよ。
同じことを考えた人が多かったのか(笑)、結構な人出でした。



目玉のマグロ水槽。早くて捕らえられません(汗)。
何せ魚はマグロに限らず、早い!止まらない!
また、水槽に光が反射したりしてなかなか上手く撮れませんねえ。
いっぱい撮ったのに殆どボツです(涙)。



ここもお気に入りのペンギンエリア。
何故か隅に集まるフンボルトペンギン
これくらいならまだ可愛いですが…



ここまでくるとちょっと怖いです(汗)。
でもこの寒さが快適らしく、
殆どのペンギンが楽しそうに泳いでいました。



数少ない成功写真。
相変わらずニモって言われてますね(笑)。



分かりますか?アンコウの一種だったかな。二匹居ます。
上手く擬態している生き物を探すのは
動物園より水族館の方がやりがいがありますねえ。


当初この後東京駅に出て買い物でもしようか、と
言っていたのですが
気に入った水槽前で延々眺めていたりしたので
気づいたら結構な時間がたっていました。
一日とって行くのがお勧めですね。