ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2歳になりました。

本日、無事二度目の誕生日を迎えることができました。



昨年の今頃はこんなあどけなかった虎娘ですが…



ちょっと大人っぽくなったでしょうか?


この一年は願いが叶い、怪我も病気も無縁で、
すっかり好き嫌いの無くなった食欲はいや増すばかり(汗)。


最初は上るのがやっとだった階段も、
すさまじい地響きをたてて上り下りするようになりました。
ただ運動神経はヒトドモの家風に合わせたのか
残念な面が多々ありますが(苦笑)。
遊び欲も全く衰えず、
帰宅して夕食を終える頃にはオモチャ入れの前でスタンバイしています。


初対面の人にはちょっと警戒して威嚇したりするようになったものの、
それでも隠れたりせず最後はしっかり甘えてくるところは変わりません。
敢えて言うならば、できれば他の猫ちゃん達をシカトせず、
もう少し関心持ってもらえるといいのですけど。貴女も猫なんだしね。
むしろ犬ちゃん達の方に関心示すのはなぜなのかしら?


ヒトの年齢に換算すると、
ちょうど大学卒業して社会に出たあたりのようです。
まだまだ学ばなきゃいけないことは沢山ありますし、
一方、体型維持のためにますます食事に気をつかわなければなりませんが、
何より虎娘が変わらず元気で自由奔放であること、
そしてこれからも家族と楽しく毎日を過ごすこと、
この二つをしっかり守っていきたいと思います。


これからもよろしくね、虎娘!