ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も目指せコンプリート! ~③上野動物園 その2

この寒さを喜ぶ、いうか気にもしない方々と、
もうダメー、な方々がいましたね。
本当にダメー、な方々は元々外にいないか、
早々に飼育舎に入っていましたので、
外に居るのは大体元気な方々ばかりですが…。



見る限り二番目に元気だった方々。
ずーっと二匹で仲良く走り回ってました。



彼らには寒すぎたのか、多くは団子になったり日向ぼっこしてました。
元気だったのは若い子や赤ちゃん。
この子はお母さんが移動するとちゃんと追いかけていました。



意外にもやる気が無かったのはこちら。まー動かない。
葛西のペンギンとはエライ違いです。あっちの方が寒いくらいなのに。



言うまでもないかもしれませんが(笑)、一番元気でした。
寒い寒い言ってるヒトドモを尻目に
プールに飛び込んで泳いだり陸を駆け回ったり。



一方、室内展示で一番のお気に入りはこちら。
マヌルネコと言うそうです。見事な毛皮ですよね!
それに、夜行性動物は暗い状態で見るので、
黒目がちになって可愛いのです。お勧めです。


さすがに最後は寒くて冷え切ってしまいましたが、
上野動物園はコンパクトにまとまっているので
規模の割りに効率良く回れました。
さ、最後は一番体力と時間を使う多摩動物公園(公園だもんね…)ですよ!