ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も目指せコンプリート! ~④多摩動物公園 その1

土曜日、強風にも低気温にも負けず(上野より全然マシだったし;笑)、
最後の目的地、多摩動物公園に行ってまいりました!


今回は「子ども」を沢山見られたのでとっても良かったですよー。



10月に生まれたチーターの子どもたち。
左の子、ちょっと柄違いますよね?
キングチーターと言ってとても珍しいらしいです。



こちらはアフリカゾウの新入りの子と、
世話係に任命された先輩小母さん。
親子と言っても違和感無いなつきぶりでした。



展示の前の張り紙を見て、子持ちが二頭いると分かり、
Ka-chiと沢山いるワラビーを片っ端からチェックしましたよ。
お腹の大きいのに狙いを絞って待った甲斐がありました!



でっかいカメラを持ったマニアっぽいオジサマ方が
いつも張り込んでいるオランウータン舎。現在の目的はこの子のようです。
お母さんがずーっと大事大事にしていて、
この後仲間からも布をふんだくって(!)全身くるまってました。



あんなに華奢な赤ちゃんも、
もう少ししたらこんなにいたずらっ子になるのねー。


赤ちゃんや子どもは、
その日の天候や体調で展示時間が限られていたり、
ワラビーのように一見しただけでは気づかなかったりします。
入口の総合掲示板や、各舎に貼られたお知らせは要チェックですよ!