ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

タイフェスティバル2013。

昨年遊びに行ってとっても楽しかったタイフェスティバル
今年ももちろん行って参りました!
今回は残念ながらRu-chiが都合つかず、Ka-chiと二人で参戦です!


前日の金曜の時点では、昼から雨の予報でしたので
「朝イチで行って、昼には帰る」作戦をたてたのですが、
実際には家を出た時点で降りだしてきました。うーわー!
ただこの時点ではまだ降ったり止んだりでしたので
何とかなるだろうと欲を優先させる母娘(笑)。


しかし同じことを考えていた方々が多かったようで、
作戦通り早めに着いたにもかかわらず、
会場が見えてくると、中は期待していたほど(こら)空いてはおらず
既に結構な人出の様子。


会場入りしてとりあえず飲食店スペースに行ってみると…あれ?
「…意外と空いてる?」「並んでないね。」
どうも傘で嵩増しされて見えていたようです。
ただ、雨は予想に反しさっぱり止まず、
ただでさえ少ない屋根付き飲食スペースは既にどこもぎゅうぎゅうでした。


ここで食べるのは諦め、買って家で食べようということになり、
(前回の経験を踏まえ、タッパー、ジップロックはしっかり持参;笑)
空いているうちにあちこち回って仕入れました。
今回は忘れずお店も撮影。




焼きそばはこの2店で。もし美味しかったら後日食べに行けるよう
活動範囲にあるお店、というのも選ぶポイントです(笑)。



揚げ物(さつま揚げ、春巻き)はこちら。


そのうちに雨も小止みになってきたので、
折角なので汁物だけでも食べて行こうか、ということになり、



こちらのお店で牛すじラーメンを。



甘めに煮たお肉の出汁が出ていて美味しかったです。
もっとパクチー入っててもよかったなー。


この後は雨が本格的に降り出し、人もさらに増えてきましたので、
物品販売エリアでレトルトカレーなど買い物を済ませて
予定通り昼には引き上げました。うん、成功成功。


結局一日中雨だったので、
午後から夜にかけてはどうだったのかわかりませんが
見ていた限りでは、
皆さん傘を持ったままだったり木の下へ行ったり、
シートかぶったり(汗)してたくましく楽しく飲食してましたねえ。
ただ気温が去年ほど上がらなかったので、
ジュース、アルコール、アイス類は明らかに売れてませんでしたが(哀)。
明日は晴れるみたいなのでしっかり取り返して欲しいですね。



仕入れた食べ物は夕食時に家族皆で美味しく頂きました。
どれも去年とはまた違う味。お店の個性が結構しっかり出るんですねえ。
でも…やっぱりこういうのは外でわいわい食べたいかも。
来年は晴れるといいなあ。