ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

interpetsは猫に得か検証する。

22日より幕張メッセにて開催中の
ペット関連商品の展示会interpets。


昨年恐竜博に出かけたKa-chiとRu-chiが偶然見つけ、
ひっじょーに面白かった!と自慢されたので
今年こそは!と楽しみに待っていました。


そして当日。
…凄い。凄い数の人&犬!あとミーアキャット!!←三匹遭遇。猫一匹(苦笑)。
写真NGだったのでお見せできないのが残念な盛り上がりぶりでした!


5月の連休に出かけたPet博が即売会とすれば
今回のinterpetsは有名メーカーさんの新商品の発表や
日本進出を目指す海外メーカーさんの宣伝活動。
販売を行うブースもありましたが、
未発売の商品を紹介したりサンプルを配布するブースが殆どです。


というわけで、皆さんの目的は多くがサンプル入手(私もね)。
もちろん普通に配ったらもらうだけで終わってしまうので
メーカーさんもしっかりしてまして
アンケートに協力したらとか、セミナー聴いたらとか
ちゃんと説明聞いてもらう工夫をしてました。


ただ、そのセミナー開催時刻とか、
サンプル配布時間を表記しているブースは殆どなくて、
最初通ったらだーれも居ないのに、
次通ったら説明会の開催直前だったり、と
根気良く何度も回る必要がありました。


スタッフも足りてるところと(数、もしくは質的に)人不足のところがあり
アンケート参加したり説明聞きたくても
なかなか相手が捕まえられなくて出直したことも。


あと、やっぱり犬関係が大多数です。
興味を持って覗いたら猫商品が無いところも…(涙)。
逆に表に出て無くても聞いたら出してくれたとこもあります。


とにかく元は取る!取ってやる(セコイ…)と
気になったブースはもらえるまで何度も足を運び(苦笑)、
おかげで2時間ほどの予定が4時間以上に(疲)。
その代わり商品を丁寧に説明してもらったり、
相談に乗ってもらったりして収穫も多かったです。


そして今回の収穫は…?



無料で頂いたサンプルがこんなに!Pet博とは違うわ!(失礼)
最初猫商品少ないとかぶーぶー文句言ってすみませんでした(笑)。
虎娘はほぼ好き嫌いありませんし、ありがたく頂きます!



そして購入したのがこちら。
椅子の足に結ぶタイプのハンモックは初めて見ました。
これならケージの外でもくつろいでもらえるかな?
ブラシはアメショの子が気持ち良さそうにブラッシングされている
映像を見て試してみることにしました。
ブラッシング大嫌い虎娘が気に入ってくれるといいのですが(切実)。


結論。猫飼いでも充分楽しめました。
入場料の元を取るなら度胸と時間をたっぷり持って行く事(笑)。