ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

奥多摩へ土曜通勤。

色々あって遅くなってしまいましたが、
ようやくお墓の掃除に行ってきました。


しかし!さすが土曜!さすが紅葉の時期!
オマケに朝の電車事故でダイヤが乱れたおかげで
電車内はかつてない混みっぷり!通勤ラッシュよりひどかったのでは(泣)。


観光名所近くにお墓を建てた祖父をちょっと逆恨みしつつ(笑)、
なんとかたどり着きました。いやーこの時点でヨレヨレです。


しかし!この後お楽しみが待っている!と家族全員でうわーっ!ととりかかり、
見事予定時間前に終了。さすが(苦笑)。
そして場所を移動し、付近を散策した後
予約していたお店へ向かいました。



紅葉はギリギリでしたねー。
でも天気が良かったのでとても鮮やかでした。



お店近くで見つけた衝撃の光景(笑)。
これ、何に使うんだろう?



食事は初体験のこちらでランチコースを…。
お泊りもできる素敵な建物です。
ランチは相部屋でしたが川が見えるなかなかいい場所でした。



前菜は普通かな。「○ッツ!?」と若干不安になったものの…



お造りに添えられたゆず酢味噌が最高に!美味しかった!
さすがゆずで勝負しているお店だけのことはあります!



焼物の鱒は美味しかったけど、熱々じゃなかったのが残念。
むしろゆず釜がグラタンみたいで個性的で、しっかり熱々で良かったです。



煮物、茶碗蒸しは田舎風の甘め味付け。
日本酒がばんばん進み(苦笑)、2本目に突入。
もちろん地元の銘酒ですよ。



酔った勢い!?で頼んだ岩魚の塩焼き…これが今日一番の当たりでした!
一番上流にいるかららしいですが、
山女より鮎より味に泥臭さが無く本当に美味しかったです。
蟹でもないのに無言で食べまくる一同(笑)。



締めも美味しかったのですが、
すみません、酔ってたのと岩魚ショックでよく覚えてません(苦笑)。



最後はダイナミックに盛られたゆずシャーベット!食べ応えあり!
比較するものと撮れば良かったなー。


そしてすっかりゆず酢味噌が気に入ったKa-chiが
食前酒のゆず酒ともどもお買い上げ!わーい、しばらく楽しめる!!


確かにゆずのお店というだけあって
ゆず料理のレベルだけ突出してました(こら)が、
他のお料理も充分美味しかったです。今度は個室もいいかも。
もーいいとこ選んでくれてありがとうおじいちゃん(こら)。


…帰りもラッシュ状態だった電車内、
すっかり酔って立ったまま寝そうになったのはナイショですよ(苦笑)。