ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

しつこく今年も目指しますよコンプリート! ~①井の頭自然文化園 その1

何と今年は特設サイトが出来ております!
http://www.tokyo-zoo.net/hotzoo2014/index.html
動物園・水族館の冬のキャンペーン「VisitほっとZoo2014」


前回四園コンプリートの商品マグカップが
何と品物が足りなくなり一ヶ月待ちだった(!)というオチでしたので
年々参加者が増えて盛り上がっているんでしょうねえ。すごい。


で、今年もKa-chiと井の頭自然文化園からスタートです。
理由は去年と同じで入園料が安いから(笑)。
都立動物園と言っても入園料はかなり差がありますので
二園目からの二割引は大きいんですよー。


天気は良かったのですが、風が強く、
寒い寒い言いながら歩いていたら、あれ、あんなに視界良かったっけ?



なんと!あの温室がすっかり更地に!
「はらぺこたまごがさらわれた」を愛読していた身としては
かなり感慨深いものがあります…この後どうなるのですかねえ。



サル山はあちこちに毛づくろいグループが。
なぜわざわざ冷たそうなすべり台で(汗)。


今回意外だったのはリスが元気だったこと。
去年は寒いのか殆ど出てこなかったのに、
今日は天気が良かったせいか外出組がちらほら。



まあでも寒いので固まって彫刻状態になってたり、



食べる!とにかく食べる!
一心不乱に食べる!



大きな獲物を抱えて食べるのを始めて生で見ました。
やっぱり可愛いですねえ!


すっかり気を良くしてKa-chiと次へ向かいます。
これだから動物園は何度行っても飽きませんねえ。


なので今年も前後編でいきますよ!