ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

お篭もりするなら。

先週は休日の大雪で良かった、とほっとしていたら
今回は金曜からの大雪。そして案の定交通網は大混乱。


結局定時まで帰れず、大行列&すし詰め&ノロノロの電車に乗り、
バスなど何時来るか分からず、
ふくらはぎまで雪に埋もれながら家までなんとかたどり着きました。
そして現在全身筋肉痛でございます(泣)。


もちろん今日もとても外に出られる状況ではなく、
どうせ家にいるなら…と
以前から準備していた虎娘のトイレを変えることにしました。



これまでのおから製固まる砂トイレから、
ペットシート+猫砂のシステムトイレです。
これならオシッコが砂に吸収されず下のシートに流れるので
普段から状態をチェックしたり
検査のために採取する時など便利だそうです。



組み立てていると早速チェックに来る虎娘。
もうちょっと待ってねー。



はい、完成ー。
ケージに入るサイズなのはもちろん、
猫型なのもポイント高いですねえ。



夕方、用をたそうとして
あれ?という表情の虎娘。
どうぞ、存分に使っちゃってくださいな。



さすがに最初は警戒していましたが、
先ほど無事使ってくれました。よしよし。