ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

しつこく今年も目指しますよコンプリート! ~④多摩動物公園その1

今年もスタンプラリーの締めは多摩動物公園になりました。
雪で予定が潰れたりしましたが、
イベントぎりぎり最終日に間に合いました!(ほっ)


いつもはアフリカエリアから回るのですが、
今回はアジアエリアから。
昨年新しく出来た狼とモウコノウマの展示を見たかったんです。



いつもは夕方になってしまうエリアを早く回れたので
今回は元気なコツメカワウソの家族が見られました。
寒いのかぎっちりくっついて、でも楽しそうでしたねえ。



新エリアはどちらも以前よりずっと広くて
岩や草などが生えた見た目も自然な場所になっていました!
狼は狭くて頭数多くて不用意に動いては小競り合いになっていたのが
今はとても楽しそうに走り回っています。超かっこいい!



そしてお昼のサイレンに合わせて
全員で遠吠え。今度の場所だと背景も違ってより迫力がありますねえ。



モウコノウマは牧場のような展示。
以前はまるで置物のように全然動かなかったのに、
草を食べたりちょっと走ってみたりと活動的。
今回の工事にあわせて頭数も増やしたそうで
春には子馬が見られるかも!?だそうです。



そうそう、アフリカゾウに続き、
アジアゾウも若い子が来ていました。
Ka-chiが「肌の張艶が違う!」と感動してましたね(苦笑)。
雄雌のペアですが、まあこれがとても仲良し!
こちらも近いうちに二世が見られそうですね。


この先トラの展示場も改修したり、
更にアジアゾウのとても広い新エリアが出来るそうですよ。
これからも楽しみですねえ。わくわく。


次はアフリカエリアです。