ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

遺伝と言う名のリレー。

今日は祖母の納骨の日でした。
奥多摩の地で眠る祖父とは18年ぶりに一緒になります。
きっと積もる話が沢山あるでしょうねえ・・・。


納骨の後は、
祖母が愛したお店、「河鹿園」にて思い出に浸りつつ昼食です。





初めて連れてきてもらったのは小学生の時でしたねえ。
その日の日記の長さから当時の衝撃っぷりが分かります(苦笑)。





一点一点和食器に綺麗に盛られた料理。
鮎の塩焼き。
全部ここが初めてだったかも。





一緒にお酒を飲める時期がもっと長ければ良かったのにな。
自分の食の嗜好は祖母の影響によるものが大きかったと
今ではよく分かります。



あ、デザートは流石に今風でしたよおばあちゃん(笑)。



お天気も良くいい日となりました。
さすがにお店にはしょっちゅう来れませんが(汗)、
お墓にはまた行きますからね。