ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

猫飼いが行く!interpets2014

昨年初参戦のinterpets2013が非常に色々良かったので、
今年も行っちゃいました!


ちなみに今年から会場がメッセからビッグサイトに変更になりました。
ペット連れと、ヒトドモのみでは入り口が違うので
(注:キャリーにちゃんと入れてあればヒトドモ入り口でも可)
会場ホールにたどり着くまでは非常に静かで、
「本当にやってるの?」と心配になったほど(苦笑)。


しかし、会場に着いてみたら雰囲気一変!
やっぱり凄い人と犬!犬と人!会場変わっても変わりませんねえ!
ちなみに猫は一匹しか見かけませんでした。あとヤギ。ヤギ・・・(驚)。


今回も沢山の会社が出展してましたが、
日本進出を狙ってるぽかった海外メーカーが減ったかな?
あと、今年はサンプル配布をやめ、
自社商品を安く販売しているメーカーが増えた印象。
まあ、気持ちは分かる(苦笑)。


もちろん変わらずサンプル配布をしているブースもちゃんとありましたよ。
むしろ去年より沢山くれたとこも・・・
今回は覚悟を決めて回ったので、4時間近く回りに回って



ドライフードたくさん!
虎娘は基本どこのフードも好きですし、
小袋は非常持ち出し用にも使えるので
もらえればもらえるほど(こら)ありがたいです。


なお、ウチのおねだり(おい)テクは
1.実際使って/食べている商品のメーカーにはお礼と要望(あれば)を伝える。
2.気になる商品はじっくり見る。
3. 係の人が話しかけてきたら欲しい理由を説明した上で質問攻め(笑)にする。
これで真剣に検討しているのは伝わるので高確率で何かもらえます。
猫飼いは相変わらず少ないのか奮発してくれる場合も・・・



ウェットフード&おやつもたくさん!
ちなみに、サンプルをもらう時に必ず聞かれるのが
年齢と、肥満かどうか、毛玉ケアが希望かどうかなのですが、
今回多かったのが魚派か、肉派かの確認でした。


「ウチは肉派(正しくは牛乳派)なんです!」と即答すると
おや、珍しいという反応をされることが何度か。
うーん、猫は本来肉食なんだと思うのですが、
やっぱりメーカーさんでも「猫は魚」のイメージ強いのかなあ。
おかげで肉系サンプルがいっぱいもらえて嬉しかったですけどね。



その他色々!
黒い四角いのはペット向けカーペットのサンプルです。
フローリングだとどうしても滑ってしまうので
膝の弱い虎娘は将来お世話になるかもなあ。


あとペット用洗剤って一体何?と思いましたが
臭いはもちろん、布製品に毛がつきにくくなると聞いて
「そうなんですか!」と思わずKa-chiと喰いつきました(笑)。
さすが洗剤メーカー。目の付け所が違う。


・・・結果、去年より多かったかも。写真1枚におさまらず(苦笑)。



あと、自分で買ったのは虎娘の好きな鹿肉。
他にも欲しいものは沢山ありましたが流石に持ち帰る自信が無く断念。


それでも今年もKa-chiともども満喫させていただきました!
来年は4月開催だそうでこの暑さともおさらば!助かります!


…ただ、一つだけ気になったのが、
猫ちゃんも連れてきて欲しかったらしいブースがいくつかあったこと。
(フードの味見とか、グッズのお試しとか)
そりゃあ試させてみたいですが、虎娘は自動車や電車が苦手ですし、
あれだけの人混みの中ではきっと緊張してしまうと思います。
他の猫ちゃんも同じじゃないかなあ。現に一匹しか見なかったもん。


いちいち猫飼いですか?と聞くのも面倒なのも分かるので
今度から一般客には「○○飼い」の札を下げてもらうのも手かもしれませんよ。