ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

手術から1ヶ月経ちました⑤。

四日目。朝熱を測ると37.7度もありましたが(普段は36度前後)、
全く自覚がありません。昨日までの不調がウソのような快調ぶりです。
そしてようやくガスの放出(お分かりですね;笑)が確認され
めでたく飲食OKが出ました!いやーここは順調でよかった!
・・・って、そういえば全然喉渇かなかったな。凄いや点滴。


その点滴もようやく終了、針ともチューブともおさらばです(嬉)。
やってきたKa-chiに身体を拭いてもらって着替えると、
廊下を歩くリハビリも始めました。
Ka-chiによるとまだ真っ直ぐ立てず腰が曲がってたそうですが(汗)。


そしてお昼。さあご飯!ご飯!と待っていると・・・



・・・固形物が無い(滝汗)。そうだよねえ。丸二日は何も食べなかったんだもん。
でも久々のご飯(というか重湯)は美味しかったです。食事最高!


この日は午後も廊下のリハビリと休息を繰り返して過ごし、
夜のご飯には少しですが固形物が(嬉)。
もう気持ち的には通常食でもいけそうなんですがガマンガマン。


しかし夜、様子を見に来た看護士さんが腹帯を外してみると
今度は身体じゅうが真っ赤っかです!何これ!?
当直の先生に診てもらったものの何だか分からず、
とりあえずクリームを塗って様子を見ることにしましたが
結局この発疹は数日続きました。
腹帯を巻き続けていたせいか、それともCT検査の造影剤のせいか。
どちらにしても体調が普通でない分、普通以上に敏感になっているようでした。
そしてやっぱり夜中になると気になる腹痛。うーんまだまだですねえ。



そうそう、入院中虎娘の世話を一番してくれたのはTo-chiでした。
食事からトイレ、ケージの掃除まで熱心にしてくれてたそうです。
しかし本当にここまで猫バカ・・・もとい、まめまめな人だったとは。
だからそれくらいのちょっかいは付き合ってあげてね、虎娘(苦笑)。