ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

手術から1ヶ月経ちました⑧。

先日のねこ展で購入したマントを試着。



可愛いー!ちょっとマダム感があるけど(笑)。

 

さて八日目。一度解放を味わってからの点滴は辛かったですよ・・・(涙)。


この日は更なる血栓の有無を確認するため、胸と足のエコーを撮る事に。
先日のCTスキャンもそうですが、
外来の予約の検査が優先で、空きができた所で検査するため
何時になるかはその時にならないと分かりません。


定期的に行っているという病室の徹底的床掃除を見ていたり
(ベッドを動かしながら隅々までワックスかけてました)
クロスワード(もはや日課)をして待っていたものの
おやつの時間を過ぎてもさっぱり呼ばれず、
「これは先にシャワー浴びておくべきだったか・・・」と焦っていると
ちょうどKa-chiが来た夕方にようやく看護士さんに呼ばれました。
良かった、18時までのシャワー(注)には間に合う(そこか;笑)!
(注)ちなみにシャワー時は点滴を一旦外してもらえます。


念のため、と車椅子で検査室に運ばれ
(既に歩行リハビリ結構やっちゃってるけど・・・)
念入りな検査をしてもらいました。
その結果、この時点では血栓は見つからず、とりあえず一安心です。


九日目、本来なら明日が退院だったのですが
血液検査の結果、まだ点滴が終わらず延長決定です(涙)。


ただ、卵巣のう腫の手術については順調に回復しているため
こちらについては退院していいかどうかの最終診察をすることに。
これまたひたすら夕方まで先生を待ち続けましたが、
診察の結果はめでたく退院OK!
Ka-chiから「痛いよー」とさんざん脅されていた抜糸も無し。
外から見えないように縫ってある上、糸も溶けてしまうんだそうです。
後は毎日傷にテープを貼って補強すれば綺麗に治るそうです。
凄いわ技術の進歩。早速Ka-chiにドヤ顔で報告しましたよ(笑)。


さあ、これで後は点滴が終わるのを待つのみ!
正直点滴(左)と採血(右)で穴だらけの腕を見るのもテンション下がるしねえ・・・。


おまけ:入院中の一日のスケジュール
06:00 起床(でも実際皆さん起きだすのは07時ごろ)
07:30 朝食
09:00 面会開始、(あれば)先生の回診
12:00 昼食
18:00 夕食、シャワーはこの時間までに済ませる
21:00 面会終了
22:00 消灯
これに看護士さんの巡回が定期的に入ります。
空き時間はテレビ、クロスワード、読書、リハビリ、昼寝で過ごしました。
おかげさまで大相撲をじっくり観られたのは良かったです(笑)。