ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

猫飼いが行く! Interpets 2015。

これまで7月開催だったインターペットが
今年からもう一つのペットイベント、
ジャパンペットとの4月合同開催になりました!


今回も一般参加OKの土曜にKa-chiと行って来ましたが
これ正解!暑くないもん!


ビッグサイトに変更になって二度目なので
ホールまでが静かなのにももうびびらず(苦笑)、
そしてホールが人と犬だらけなのは・・・やっぱり凄い(汗)。
年々増えてる気がするのは気のせいじゃないよねえ。
今回は猫連れもそこそこ居たし。皆おとなしくてびっくりです。


そのせいか分かりませんが
今年は戦利品が少なかったかなー。
販売しているブースも去年より減った感じ。
一方新製品は色々発表されていて、せっかくなので説明を聞いたり、
ここ変えて欲しいなーという所を言わせてもらったりしました。
反映されるといいなー。
相変わらず猫は魚、ってのはそろそろ変えてくれないかなー。



まあ去年みたいに何度もしつこく回らなかったので
配布のタイミングが悪かったのかもしれませんが(苦笑)。
今回はジャパンペットも見てみたいので無理はせず。



購入したのはこちら。
新しいキャリーカートのメーカーさんが
マットを安く売っていたので洗い替えをゲット!ラッキー!
後は安かったおやつと、ちょっと気になったフードをお試しで。


大手メーカーさんの所はイベントもサンプルも大好評で
結構な人(とペット)が来ていましたが
日本での販売店を探す海外メーカーさんは
ブース数はさらに増えていたのですが見た感じ苦戦気味?
ビジネス来場時に商談が進んでいればいいのですが。


2時間ほどぐるぐる回った後、ジャパンペットへ移動。
こっちの方はフードより用品がメインかなー。
それよりインターペットではほとんど見なかった
鳥が!爬虫類が!魚が!小動物が!
犬猫以外の飼い主さんはこっちがお勧めですよ。
一方犬猫飼い(特に猫飼い)にはその分該当するブースが無い感じ。


うーん、ここは見るだけかなーと思っていたら
なんとここでずっと欲しかったものを発見!



これ!何だと思います?ドアストッパーなんです!



この引き戸に使えるドアストッパーが欲しかったんですよー。
即お買い上げ。いやー来て良かった。


さかなクンのトークショーが気にはなりましたが
時間も遅くなってきていたので今年はこれにて。



・・・うん、やっぱり似てる(えっ)。