ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

北海道旅行二日目のその一。

次の日の朝。うおおー!晴れたー!
これは早く起きて外に行かねば!ということで
朝風呂も早々に(でも行った;笑)朝食バイキングに開場前から突撃し、
何と一番乗り(苦笑)。



・・・こういう時自分の美的センスの無さを感じますね(汗)。
しかしこの朝食が大当たりだった!正直夕飯より美味しかった!
デザートのヨーグルトと牛乳も地元産とかでこれまた美味でした。


いつもなら食後のんびりしてから散歩するところですが、
なにせツアーなので時間が無い!
急いでチェックアウトし、お土産を配送してもらい、
集合時間までの時間をひねり出して地獄谷へダッシュ!



昨晩とは全然違う!凄い迫力!!相変わらずの硫黄臭(苦笑)!!
外国人グループが順々に記念撮影しているのをじりじり(笑)待って、
急いでお互い証拠記念写真。来て良かったよー!
本当は奥まで見に行けるそうです。行きたかったなー。


バスの中もようやくのお天気でテンション高く(嬉)、
本日最初の目的地、有珠山+へ。
私はKa-chiと来て以来二度目で、初めてのRu-chiにも一押しした山です。



早速ロープウェーで山頂へ・・・って、あれ、雲?
嫌な予感は当り、ロープウェーを降りた途端大雨が!!
しかし雲は広がっていなかったため、通り雨と信じて
Ka-chiとも行った火口原展望台へ。



雨の中無理やり記念写真を撮ろうと頑張っていると、
突然雨が止み、ちょこっとですが日差しも。信じて良かった(涙)。
ここでやりたかったKa-chiと撮った時と同じ構図で写真を撮り大満足。



山を降りる頃にはすっかり晴れ。もー。
まあ綺麗な昭和新山も見られましたし、良しとしますか。
この頃には気温も上がり、上着も用無し。半袖でもいいくらい?



この後は洞爺湖を見つつ昼食、そして大沼公園へ。
本来ならこの看板のような駒ケ岳が見えるはずでしたが
やっぱりここも雲がかかって肝心のラインが見えず(涙)。
でも公園の中の景色も綺麗でしたし、ソフトクリームも美味しかった(笑)し、
Ru-chiもいいとこだね、と言ってました。良かった良かった。


そのせいか、前回来た時はそんなに賑わってる感じでもなかったのですが、
今回は大勢の人出!そして飛び交う外国語(またか)!
ガイドさん&添乗員さんもびっくりしてました。さすがシルバーウィーク。


さあ、いよいよこの後は函館へ向かいます!