ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

それでも私はコンプリートを目指す。 井の頭自然文化園その2

週明け早々大雪(注:東京基準)で予想通りの大混乱でしたねえ(涙)。
今からこれで2月大丈夫なんだろうか・・・。


さて、昨日の続きです。
井の頭のシンボルと言えば・・・



老若男女に大人気、ハナコさん!
御歳69ですよ!人間の年齢にたとえてじゃないですよ!
久しぶりに外に出ている所を見られました。



それからこちらも人気、ニホンリス。
井の頭ではケージに入って間近に見られます。
こちらも午前中は暖かかったせいか
例年より多く外に出ていたと思います。



そしてどちらかと言うと大人に人気のヤマネコ。
ここでは写真のツシマヤマネコと、あとアムールヤマネコが見られます。
この日のガイドさんに聞いてみたところ
公開されているのは
繁殖時期を過ぎたおじいちゃんおばあちゃんだそうです。
道理でなんだか動きがのんびりしてると思いましたよ。



こちら、分かります?アライグマです。
いつも延々動き回っているので上手く撮影できなかったのですが
今回ようやく!しかも可愛く撮れました!



そうそう、井の頭は野鳥・和鳥の展示にも力を入れています。
これもいままでのカメラでは上手く撮れなかったのですが
今回はなかなか綺麗なので撮れましたので
次は鳥特集でいってみたいと思います!