読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

それでも私はコンプリートを目指す。 多摩動物公園その2

この日は2月にしてはかなり暖かく、
例年より動物達の動きも活発だった気がします。

クマ舎にクマ復活(嬉)!今度はツキノワグマです。
かなりゴキゲンだったようで、
午後にはプールで水遊び(!)してました。早い・・・。

日なたを探して奥の方に行ってしまう事が多いチンパンジーも
この日はエリア内のあちこちで楽しそうでしたよ。
特にこのチンパンジーはヒトドモに興味があるのか
高みからずーっとこっちを観察してましたねえ。

アフリカゾウの砥夢くんとチーキおばさん。
砥夢くん、すっかり大きくなってしまって、
そのせいか全然一緒に遊ばなくなってしまってました。
ちょっと寂しいなー。
まあでも、立派な大人になってくれて良かったです。

キリンも食欲旺盛で、
ヒトドモのすぐ目の前で一心不乱に食べてました。
それを一心不乱に見てる子どももいましたよ(笑)。

まあ、ニホンザルはいつも元気ですけどね。
どっちの体重か分からないよ・・・(苦笑)。

あらら、暑過ぎ?・・・と思いましたが、
貴重な晴れなので日光浴をしていたのかもしれません。

一方、こちらはいつ来てもこんな感じ(苦笑)。

あ、でもまぶしかったようです(笑)。

さて、最後はいつもの人気エリアですよ!