ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

新たな戦い。

3月に虎娘が腎不全を発症した事はすでにお知らせした通りですが
退院後の状態も悪くなく、
当初週一と言われた点滴も週二でOKとなりました。


一方、月末あたりから虎娘のボディラインに違和感が。
何だかお腹がふくれてきたような気がします。
左右で出っ張っている位置も違うようで、単に太ったのとは違うような。
本猫は全く気にしている様子は無いのですが、
家族も指摘してきたため、
4月に入って直ぐ、点滴の日を待たず診察してもらいました。


レントゲンの結果は・・・なんと水でした!
片方の腎臓の周囲に水がたまり、それが他の臓器を圧迫したため
反対側のお腹も張り出してきたのです。
実は便の出も悪くなっていたのですが、
それも圧迫によって出づらくなっていたためと分かりました。


直ちにに水を抜く処置をしてもらい、実に150mlもの水が取れました。
それは体型変わりますよねえ・・・(涙)。
しかもこれからも水はたまっていくとの事で
こちらも定期的に水抜きに通うことになりました。
今のところはどの程度の速さで水がたまるかは不明ですが
(原因及び腎不全との関連も不明)
腎不全との治療と併せ、頑張っていくしかありません。



先日2週間ぶりの水抜きを受けた虎娘。
お腹だけでなく、全体的に身体がすっきり締まっています。
その様子を見た家族も治療の継続に賛成し、
(金銭以外の;笑)協力を申し出てくれたので
これからもめげずに戦っていこうと思います。
とりあえずお金稼がないと・・・(切実)。