ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

虎娘のマンマ、ウェット編。

虎娘は本来カリカリ派で、水も良く飲むので
ウェットは無くてもいいくらいだったのですが
これからは顆粒のお薬を毎日飲ませなければならず、
そのためにはウェットに混ぜて与えるのが一番確実。

というわけで、とりあえずカリカリと同じ
ロイヤルカナンの腎臓サポートシリーズのウェットを買ってみたものの
こちらは何でも食べるはずの虎娘の好みに合わず(涙)。
うーん、やっぱり療養食は基本美味しくないのか(涙涙)。

それでは、とお店でちょっと安く買えるもう一つのメーカー、
ヒルズのk/dに賭けてみることに。

なぜ先にこっちにしなかったかというと
カリカリと同じブランドの方がいいかな?と当初思ったのと
これ・・・実は結構大きい缶なんですよ・・・(多分海外サイズ)。
確実に薬を全部食べさせるため、
一回あたり薬が混ぜられる最低限の量にすると6日はもちます。
夏の保管どうしようかと・・・。

しかし、あげてみたらこれが大ウケ!
最初から食いつきが良く、残すこともありません。
これならウェットの割合増やして傷む前に使いきれるぞ!
・・・まあ、基本カリカリ派なので
飽きられない程度にしないといけませんが。難しいわ・・・。