ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

ヒヨドリ観察記(2日、3日)。

2日(土)の様子。

ようやくお母さん?に会えました!
美人ですねー(←既に親バカ状態;笑)。

卵は4つあったそうですが、確認できたヒナは3羽でした。

3日(日)の様子。

朝からせっせと獲物を運ぶヒヨドリ
頭の逆立ち具合(笑)がなかなかです。お父さんかな?
まっすぐ巣に向かうのではなく、
遠回りしたりじわじわ近寄ったりと用心深いです。

一生懸命首を伸ばしてアピールするヒナ。
よく見ると、のどに詰まらせないためかむやみに突っ込まず
口から出したり入れたりして、収め処をちゃんと探っています。

やっぱり孵ったのは3羽のようです。
一日しか経っていないのにもう羽が大きくなってる?
小さい声ですが、鳴き声も聞こえるようになってきました。

この日は予想通り暑く、予想以上の晴天だったため
お母さん?が時々巣の上に立って日傘がわりになっていました。

「家の庭にいるだけで愛着湧くのねー。」と言っていたKa-chi。
鳥派でも無いし、ヒヨドリに特に関心もなかったのに
こんなに熱心に観察したのは確かに初めてかも(苦笑)。
このまま順調にいきますように!