ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

八重洲でしゃべり倒す。

棒と茄子が出るころ、
職場の付き合い長い先輩とインド料理に行くのがお約束。
今回は東京駅近くのTikaへ行って来ました!

とりあえずビール派。撮る前に飲んじゃった(笑)。
お通しのレンコンサラダがもうカレー味。美味しいけどね!

むきエビのフライ。辛くはないですが香辛料はばっちり効いてます。
ちょーっとサイズが写真イメージより小さかったかなあ。

好物のタンドーリチキン、「焼きすぎ(汗)?」と思いましたが
柔らかくて味しみてて美味しかったです。

お店のおすすめ、ネパールの蒸し餃子。
これ、中身もソースもカレー味なんですよ!びっくり!
肉汁こぼさないようにするのが大変でしたが、
確かに一番美味しかったかも。

肝心のカレーとナンはがっついてしまい撮り忘れ(涙)、
まだ行けそうだったので先輩が食べたがっていたナシゴレン
実は初ナシゴレンだったのですが、甘辛くて面白い味でした。
丸いエビせんが香ばしくてかなり好みだったなー。

この後デザートにアイス食べて終了!
時節柄忘年会の団体様やらグループやらがどんどん来て大騒ぎでしたが
半年分のネタと愚痴をこれでもかと吐き出して参りました(笑)。

最近は国内外の観光客でみっちみちの東京駅一番街
21時過ぎれば嘘みたいにガラガラでした。ちょっとフラフラして帰宅。


…ええと、相手と場所変えて後二回はやる予定です(笑)。