ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

箱根旅行 ②

二日目。
 
 
場所によってはまだまだキレイな紫陽花です。
不安だったので朝に関連サイトをチェックしたところ、
今日もガスの濃度次第ではロープウェイ止まるかも、と書いてあったので
とりあえず大涌谷だ!と直行。
 
 
流石に昨日ほどの硫黄臭さはなかったものの、
あっちこっちで湯気がもくもく。こんな活発だったっけ?
 
 
そのせいか、山肌の木々も枯れちゃってる感じ。
とても7月には見えません。
 
 
ともかくもRu-chiリクエストの黒玉子はしっかりゲット!
時間も無いので次に行きますよ!
 
 
期待していた富士山は雲でさっぱり見えなかった(涙)のですが
お約束の海賊船にはしっかり乗り、
 
 
箱根関所も見学。よくできてますわ。
お勉強という意味では関所資料館(撮影は不可)がおすすめです。
結構真面目に資料読んでしまった(笑)。
 
 
久しぶりに恩賜箱根公園にも寄りましたが
ここは富士山が見えてなんぼですねー。
すっかり足腰衰えてて(涙)、階段キツかったわ…。
 
 
風情はあるんですけどねー。
その後元箱根に出て昼食と買い物、
バスで箱根湯本に戻って帰宅しました。
暑いわ混んでるわでなかなかの強行軍でしたが
しっかり満喫してまいりました。
それでもまだ行ってないとこ結構あるんですよねえ。
また行かなきゃ!