ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

桜はまだでした。

この週末、上野に行ってきました。

目的はこちら、
ベリーダンス仲間おすすめの「アラビアの道」展!
国立博物館に着いたら行列で焦りましたが、
皆さん目的は特別展の方だったようで(苦笑)。

とはいえ、そのついでという人も多かったようで
会場は結構混んでました。
アラビア半島の歴史に関する展示はなかなか無いので
皆さん熱心に観てましたよ。

そして、なんと会場は写真撮り放題(驚)!

とはいえ、一番気に入ったのだけ撮って、

後は表慶館の美麗な内装を撮りまくってました(笑)。

その後は久しぶりに本館へ。
目的はこちら。

江戸のお雛様です!

道具もすばらしい!

ミニチュアも良く出来てました(うっとり)。

あ、本館も基本撮影OKになってました。
(ダメな作品は個別に注意書きがあります)
ずいぶん変わったもんです。

本館回ってたらずいぶん時間をとってしまい、
結局寄り道できずに直帰しました。
次回は余裕持っていかねば。