ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

行くぞ洗足。

9月の連休最終日、Ka-chiと銀座へ行ってきました。

各地アンテナショップを巡って色々買い込んだ後、
ご飯を食べようと思ったのですが
休日の銀座のランチ相場にげっそり(汗)。
長野のアンテナショップで好きなおやきが食べられると聞いて
去年の長野旅行ですっかりおやきが気に入っていたので即決。
スタンディングさえ我慢できれば美味しいおやきが食べられますよー。

その後、毎年のお楽しみ、藤城清治展へ。

Ka-chiがしみじみ感動していましたが
ホント、90歳越えとは思えない攻めた大作がいくつもありました。
お客さんの平均年齢も高め(こら)で、長く愛されてるんだなーと実感します。

個人的には昨年洗足駅近くにオープンしたというカフェが気になりました。
この絵のオリジナルがあるというので、ぜひ見に行きたい!

その後も帰る道々買い物しまくり、
最後はTo-chiに迎えに来てもらいました(苦笑)。
ま、Ka-chiがとても楽しかったと言ってくれたのでよしとしましょう。