ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

技術に惚れる。

今日はKa-chiと新宿御苑へ行ってきました。
目的は時期限定の菊花壇展です!

正直菊は好きな花ではないのですがここは別。
本当に手がかかってるんです。

この滝のような菊もいいのですが…

やっぱり凄いのはこれでしょう!
一本の菊からこれだけの花を咲かせるんですよ!
(下から覗くとよく分かります)。

その場に控えているスタッフさんから説明も受けられます。
作り方を聞くとありがたみが増します(笑)。

菊そのものの種類も多く、
Ka-chiとあれがキレイ、これがカワイイと盛り上がりました。

ご年配の方ばかりかと思いましたが、
若いカップルとか、
もはや何語か分からない外国語を話すグループとか
客層が広いというか厚いというか。
まあ場所を考えたら当然ですかね。
皆さん熱心に観てました。
天気が良ければもっと良かったんですけどねえ(霧雨)。

お土産は追分だんごを色々選んできました。
見た目上品、味しっかりで美味しかったですよー!