ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

お花見2012。

今年は一番のお気に入りスポット、
立川昭和記念公園へKa-chi、Ru-chiと行って来ました。


f:id:A-chi:20120407210626j:image:w360
7日(土)の様子。ちょっと早かったですねえ。
気温も低くて、ひたすら歩いて暖まろうとする三人でした。


f:id:A-chi-family:20120410004053j:image:w360
あ、でも木によってはかなり開いているものもありました。
今週末がピークかもしれませんね。
人出凄そうです。


f:id:A-chi-family:20120410003845j:image:w360
f:id:A-chi-family:20120410004006j:image:w360
また全体的に開花が遅れているのか、
いつもならもう終わりかけの水仙やチューリップが
まだまだ綺麗に咲いてましたよ!


そして日曜の夜は、お隣のお家からお誘いをいただきまして
お庭に広がる見事なしだれ桜を見ながら
ご近所さん達と夜桜宴会を楽しみました。


f:id:A-chi-family:20120410004231j:image:w360
夜景は撮影が難しいです(涙)。


そして今日、
都心の桜はそろそろピークを過ぎたようです。
今週前半は都心の桜吹雪を楽しみ、
週末は満開であろう地元の桜を楽しみたいと思います!