ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

犬博(違う)。

今日はKa-chiと幕張へ。Pet博初挑戦です!



すごい混みっぷり。大丈夫かな(汗)?


実際入ってみるとまあ来場者はヒト・イヌ・イヌ・ヒト・イヌ…。
お店を覗いていても、
店員 「あ、わんちゃんお連れでないんですか?」
母娘 「あー。ウチ犬じゃなくて猫なんですよー。」
店員 「あらー。猫ちゃんはお連れにならなかったんですか?」
母娘 「無理です!絶対無理!」
犬連れ、というかペット連れじゃない方が少数派という状態(苦笑)。
実際猫連れもいましたもん。大人しかったなー。信じられん。



そんな中でも、白い大きい犬がいっぱいいるなーと思ってたら、
ホワイトシェパードのドッグショーが行われていました。迫力。
別の舞台ではぽちたまのお兄さんがイベントしてました。



そのためお店も犬用品を扱う所が圧倒的多数。
これも猫の可愛いデザインですがキャンピングカー。
…猫連れてキャンプ行く人ってかなり珍しいのでは…。



本当は猫用ハーネスが欲しかったのですがもちろん見つからず。
ただおやつは猫もOKなものが結構あり、
原材料も色々豊富だったので面白くて買い…買い過ぎました(苦笑)。



メーカー出店はほとんど無かったので、
サンプルを頂けたのは二社のみ。
しかし猫用が欲しい人は圧倒的に少なかったらしく、
一社がこんなに沢山くれましたよー。これは得したかも。



それから奮発しておしゃれな首輪を購入。
名前のチャームがきらきらして可愛いですよね!



うん、虎娘の茶色の毛皮に似合うだろうな。
早くつけてみたいなー。
本猫はおやつにしか興味ないでしょうけどねえ…。


他にもポニーに乗れたり、でっかいカメやヤギにさわれたり。
(もはやペットじゃないよねえ)なんだか不思議な空間でした。
まあ、見たこと無い犬種を沢山見られたので面白かったですけどね。
さ、虎娘、おやつ全部気に入ってくれるかなー。