ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

年明け早々大冒険。

今年は初詣もありませんので、
家族で伯父の家に遊びに行くことに。


皆でご飯食べたほうが楽しいよねー!というのはもちろんですが、
実はもう一つ目的があり、
そのため今回初めて虎娘も一緒に行くことになりました!



エレベーターは大丈夫でしたが、
電車で完全に固まってしまいなかなか解凍せず。
慣れるのに時間かかりそうです。


チビの頃と違い警戒心が出てきたのか
伯父宅に着いてもなかなかキャリーから出てこない虎娘。



顔を出しては引っ込め、ちょっと見回っては引っ込み、と
少しづつ段階を経て、ようやく歩き回るようになったのは数時間後でした。



しかし慣れてしまえばこっちのもの、ということか
周囲のチェックが念入りになり、
ヒトドモには手を出しづらい隠れ場所も早々に見つけ出しました。
(あ、ここじゃないですよ、もちろん;笑)



伯父に対しても最初は逃げ回っていましたが
最後は仲良くなれた…かな?
もともと男の人はあまり得意でないので
これは時間をかけてお互い頑張ってもらうしかありません。



しかしさすがというか、
緊張しつつも夕飯もおやつもしっかり完食してました(苦笑)。
そして帰宅後は早々に爆睡。お疲れ様。


時間を空けずに何度か遊びに行き、
食事場所やトイレ、寝床の位置をちゃんと決めれば
もっと落ち着いてくれるのではないかと思います。


いざという時安心して預けられる場所になるよう
別荘作戦続行です。