ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

手術から1ヶ月経ちました①。

先日退院後初めての診察を受けてきました。
術後の経過は順調だそうです。いやー良かった良かった。


無事済んだようなので改めまして。
初めて受けた婦人科検診で卵巣のう腫が見つかったのが十数年前。
その時はまだ卵巣は大したサイズではなく、定期的に診てもらっていたのですが
今年春の診察でボーダーライン(先生曰く直径7センチ)を超えてしまい、
手術を勧められました。あああ遂に来た・・・(涙)。
確かに運動しているのに下っ腹回りは太る一方だし、
お通じも良くないし。歳のせいかとは思っていたのですが
もしかしたらこのせいだったのかも。


職場の上司からもそれなら早く手術してもらいなさい!と言われたので
覚悟を決めて手術設備のある病院を紹介してもらい、
改めて診察してもらったところ、
直径8センチ(ちなみに本来は3センチ)との事。
MRIの写真で見ると水泡のようなものがぼこぼこぼこぼこ(汗)。
どちらにしても手術決定です。うひー。
でも若い先生がすっきり分かりやすく説明してくれたので
この時は心配になることはありませんでした。ありがたかったです。


とりあえず急ぐ手術では無いので優先順位は低く、
こちらの都合もあったため、手術は11月まで待つ事に。
夏ごろまでは全然実感が無かったのですが、
秋に入るとじわじわと疑問や不安が出てきました。
何せ自分が入院するのは生まれた時(覚えてないわ)以来。
ネットで同じ病気の人様の入院記を読ませて頂き下調べしました。
手術の流れや、持ち物は参考になりましたねー。
気持ちの問題については症状ともども人それぞれだし、
もう悩んでいても仕方ないと開き直りました。我ながら便利な性格(笑)。


こうして11月に入ったのですが・・・
何と、担当の先生が当日出張が入ってしまったそうで
手術担当の先生が急遽変更になることに!ええええっ!
一体誰になるのかとびびりつつ入院当日を迎えたのでした。



そういえば、手術と言えば虎娘の方が先輩でしたねえ。