ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

手術から1ヶ月経ちました⑨。

十日目。本当なら退院だったんだけどなあ(涙)。
私「ま、保険の給付金がそれだけ増えると思えばいいか。」
Ka「そういうことじゃないでしょ(汗)。」


朝、早速先生の回診があり、先日の検査結果が正式に出ました。
血栓はもう無いので、歩き回ってOKとの事。良かったー!


この日はKa-chiと、久しぶりにTo-chiがやって来ました。
事前に入院日数分計っておいた虎娘のご飯が足りなくなるため
To-chiにご飯の量り方を伝授し、お願いしました。
・・・後日帰宅した時、一日分のカリカリを入れた容器がまだ山積み!
一体何日分量ってくれたのか(苦笑)。ありがたかったですねえ。


そして十日目にしてシーツと布団が新しく。
ようやく手術の余韻が全て無くなった感じです。さっぱりしたー!


十一日目。
採血の結果、遂に!遂に点滴終了となりました!
五日間刺しっぱなしだった点滴の針を外してもらった時は
嬉しい嬉しい連発して看護士さんに笑われましたけど(苦笑)。


いやーこの間はシャワー時に針を濡らさないよう
手袋して洗ってましたからねえ。
早速素手でがっしがっし髪を洗えてどれほど嬉しかったか(笑)。


また点滴中は輸液ポンプがバッテリー切れにならないよう
あまり長時間ふらふら出来なかったので
自由の身(笑)になったら早速Ka-chiと
階下の売店や、途中階にある屋外の散歩コースへ。
はー、自由だー(帰れないけど)。自由っていいわー。


後は飲み薬の効果次第ですが、
ようやく快適な入院生活(と言っていいのか)が出来そうです。



虎娘、あと少ししたら帰れますよー。