ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も楽しくコンプリート! 葛西臨海水族園その2


・・・マグロ、すっかすか・・・(涙)。
マグロ(三匹)も違和感があるのか、
広い水槽の一部しか使っていない感じでした。
早く大量死の原因がはっきりするといいのですが。



代わりと言ってはなんですが、
マグロの企画展が開催されていました。
見物はこの最大級のクロマグロの模型!3メートルですってよ!
(ただ流石にこのサイズはもう滅多に獲れないそうです)



触りたかったけどガマンガマン。あ、そうか。ツナ缶のツナか。
この他にもマグロの種類や生息地の紹介、基礎知識を問うクイズの他
水族園での飼育方法など情報盛りだくさんでした。
大人の方が熱心に読んでいたかも。



もちろん大型の生き物だけじゃなくて、
こーんな可愛いのや



こーんな可愛いのもいます。
日本、というか東京に生息する生き物の展示にも力を入れていますね。


さて、次は大好きペンギンエリアです。