ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も楽しくコンプリート! 井の頭自然文化園その1

週末天気が良くなかったりしてなかなか行けずにいるうちに
キャンペーン終了まで残り少なくなってしまいました(焦)。


そこで先週雨がちらつく中、天気予報とぎりぎりまでにらめっこしつつ
最後の井の頭行きを強行いたしました!



チケットを購入すると、「今日は雨の日なので・・・」と
このミニクリアファイルをプレゼントしてくれました。
なーんだ、そんなサービスあるなら迷わず来れば良かった(笑)。
あ、枚数限定なので早い者勝ちですよ。


さて、雨だけど撮るぞー、と思って気づく、
カメラを忘れる痛恨のミス。ああああヤマネコがー!はな子さんがー(涙)!


仕方なく手持ちのスマホで頑張りましたが
うーん、やっぱり遠くは辛い。今回は見づらくてすみません。



井の頭と言えば、公園でも見られるカイツブリ
巣はありましたがまだ産卵の時期ではないようです。残念。



お触りOKの水槽で、折角なので触ろうと思ったら・・・
何を勘違いしたか一斉に食いついてきました!!ひえええ!



井の頭にもペンギンはいるのですが、これだけ。ちと寂しいかな。
ただ全員並んで写真撮影に応じてくれました(笑)。



ここのシンボルといえばゾウのはな子さん。すっかりおばあちゃんです。
雨だし寒かったので屋内にいましたが
ホースで遊んだり相変わらずマイペースに楽しんでました。
これからも元気で長生きして欲しいです。


写真はやっぱりアレ(涙)ですが、まだまだ続きます!