ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年は早い。

今日はKa-chiと昭和記念公園へ行ってきました!



4月29日は入場無料日ということで
去年行った時もそうでしたがすっごい人!人!人!
こんなに広い公園なのに視界から人が消えない(苦笑)。



あいかわらずスズランは可愛くて撮りづらい。うーむ。



去年盛りだったチューリップはもうピークを過ぎていて
代わりにネモフィラが見頃でした。
ちなみに和名は「瑠璃唐草(るりからくさ)」。こっちの方がいいなあ。



あと見頃だったのがこちら。一面のアイスランドポピー
花を背景に写真撮る人が多かったですねえ。



牡丹も去年と比べるとピーク過ぎてる気が・・・。
まだ綺麗に咲いているのもありましたけどね。



盆栽苑は毎回展示物が入れ替わっているので楽しいです。
今回気に入ったのがこちら。



小さくてもちゃーんと松ぼっくりが!可愛い!


ふーむ、ここ数日の気温の高さが
去年より花を早く咲かせているのでしょうかねえ。


続きますー。