ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

そーばー、ばーらー。

連休初日、
都心もいよいよ紅葉本番、と聞いて
新そばも食べたいし、深大寺に行こう!と行って参りました。


神代植物公園のバラフェスタは既に終了、
深大寺のそばまつりは来週、と言うことで
春のような大混雑はなく、連休の割にはのんびりできましたよー。


まずはいつもの行きつけのお蕎麦屋さんへ。



甘党のTo-chiのためにお団子を頼み、
Ka-chiとは団子をアテに大好きな蕎麦焼酎を。
しょうゆ団子が焼いてあって美味しかったなー。



寒くなってもここでは冷たいお蕎麦が食べたい。
さくさくの天ぷらもここに通う理由の一つ。ごちそうさまでしたー。


お腹ぱんぱん、ちょっといい気持ちで
実は秋にはあまり来たことのない神代植物公園へ。
一応イベントとしては新宿御苑と同様菊花展が開催されてましたが
受付のおじさんに、まだバラ咲いてるよーと言われて
一気に気持ちがそっちに(苦笑)。




サザンカはこれからが本番かな?
でも満開の木もあって、Ka-chiとピンクいいよねーと盛り上がる。




神代といえばパンパスグラス(多分・・・)。
To-chiとKa-chiが背景に入れて写真撮って!と
リクエストしてきたくらい見事でしたねえ。





そしてバラですが、まだまだ十分いけましたよ!
これで今年は春バラも秋バラも制覇!わーい!
To-chiとKa-chiもミニバラなどいいのが買えて満足していました。


で、肝心の紅葉ですが・・・
暖かい、いや暑い日が続いたせいかイマイチでしたね。
紅くなる前に枯れ始めている感じでした。むー。