ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

誕生日祝い。

2月はRu-chiの誕生月。
A「誕生日プレゼント、何が欲しい?」
R「特に欲しいものはないなあ。何か美味しいものご馳走して。」



と言うわけで、超久しぶりに新宿の「スンガリー」へ!
平日だし楽勝!と思ったら危うく予約取れないとこでした。
相変わらず人気ですねえ。



ハウスワイングルジアワイン、と見て即決。
赤も白もフルーティで美味しかったなあ。



二人なので今回はコースにしました。
本日のアミューズ。ワインに合う肉肉しいハム。



マリノーブナヤ・ケタ(サーモンのブリヌイクレープ包み)。
これ、大好物。サワークリームと野菜たっぷりです。



グリヴィー・ヴ・スミターニェ(きのこのつぼ焼きクリーム煮)。
アラカルトでも絶対頼む位、Ru-chiの大好物です。
ここのはすっごい濃くて食べ応えありますよー。



ご存知ボルシチ。お店の個性がはっきり出ますねー。
ちょっとびっくりした位スパイシーでした。



パンかピロシキ、と言われればそりゃあピロシキでしょ(笑)。
焼きか揚げか選べます。私は揚げ派。



メイン。今回は(というか今回も)ゴルブッツィ。
(ロールキャベツの煮込み焼きトマトクリームソース仕立て)
外で食べるロールキャベツでは(Ka-chiのを除いて)
3本の指に入ると思ってます。ソースこってりで超美味しい!



シメはロシアンティー。ジャムをなめながら飲みます。
特に木苺とリンゴのジャムが美味しくて止まらなくなり、
Ru-chiに呆れられました(苦笑)。


はー、やっぱりロシア料理大好きです。
Ru-chiも全部美味しかったと言ってくれましたし、良かった良かった。



帰宅後はもちろん猫様にサービスです。