ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

それでも私はコンプリートを目指す。 多摩動物公園その2

この日は2月にしてはかなり暖かく、
例年より動物達の動きも活発だった気がします。

クマ舎にクマ復活(嬉)!今度はツキノワグマです。
かなりゴキゲンだったようで、
午後にはプールで水遊び(!)してました。早い・・・。

日なたを探して奥の方に行ってしまう事が多いチンパンジーも
この日はエリア内のあちこちで楽しそうでしたよ。
特にこのチンパンジーはヒトドモに興味があるのか
高みからずーっとこっちを観察してましたねえ。

アフリカゾウの砥夢くんとチーキおばさん。
砥夢くん、すっかり大きくなってしまって、
そのせいか全然一緒に遊ばなくなってしまってました。
ちょっと寂しいなー。
まあでも、立派な大人になってくれて良かったです。

キリンも食欲旺盛で、
ヒトドモのすぐ目の前で一心不乱に食べてました。
それを一心不乱に見てる子どももいましたよ(笑)。

まあ、ニホンザルはいつも元気ですけどね。
どっちの体重か分からないよ・・・(苦笑)。

あらら、暑過ぎ?・・・と思いましたが、
貴重な晴れなので日光浴をしていたのかもしれません。

一方、こちらはいつ来てもこんな感じ(苦笑)。

あ、でもまぶしかったようです(笑)。

さて、最後はいつもの人気エリアですよ!