ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

決意の別れ。

子どものころから寝室にあった鳩時計。
今年遂に時計部分が動かなくなってしまったのですが
何となく捨てがたくてしばらく飾っていました。

SEIKOのBIRDIEとあります。
検索するとそこそこヒットするので、
当時結構出回ったのではないでしょうか。

改めて見るとちゃんとハトじゃなくてカッコウになってる。
大量生産品(多分)ながら、
全体的に安っぽくない、いいデザインだったと思います。

しかし流石に止まった時計は色々問題があり(苦笑)、
新しい時計を買ったのを機に遂に処分しました。
実は色々(本場のいいやつから国産のモドキ感満載のまで…)見たのですが
もう鳩時計はいいかなーと思いました。
それくらい気に入ってたんですね。