
ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

お取込み中。

うちの猫

顔はもの凄い真剣ですが一か所ばかり洗っていたり、
実はあんまり身づくろいは上手ではありません(あー言っちゃった)。

雨だけでは足りないの。

うちの猫

今日は一日延々雨でやんなっちゃいましたねー(寒)。
しかも家の中は乾燥したままという。

どこまで自覚しているのかはわかりませんが
水をよく飲んでいる虎娘です。

術がない。

うちの猫

職場の先輩に「虎娘ちゃん、しっぽ長いねー。」とよく言われるのですが
他のねこちゃんと比べようがないし…どうなんだろう。

怒ってないのよ。

うちの猫

あくびちゃんを撮ろうとして間に合いませんでした。
しかしスゴイお顔…(苦笑)。

ゆるぎなきお約束。

うちの猫

虎娘のDNAにも
「とりあえず紙袋には入っておけ」という指示が
刷り込まれているようです。

虎娘の意地。

うちの猫

ぬいぐるみの類には興味がない虎娘ですが
関心が他に向くのは嫌らしく…

さんざんジャマされましたが(汗)

最後は仲良く収まってくれました。

テディベアフェスティバル2017戦利品。

A-chi

昨年は虎娘の発病で行けなかったので久々の参戦でしたが…

…店、減った? 通路がいつもより広い気がする…。
馴染みのお店に聞いたら、来場者も例年と比べると少ないとか。
うーん、歴史長いイベントですし、頑張って欲しいのですが。

TENGAROBEARSさんで遂に白くま四頭目(苦笑)。
いやだって本当に可愛いんですよー。
今回は顔立ちがちょっと幼くなって末っ子っぽいかな?

そしてこちら!シュタイフミッフィー!国境を越えたコラボ!
2015年限定2015体製造だそうです。
さすがシュタイフ、どちらの雰囲気も残して立体化してますよね。
今までミッフィーグッズには手を出さずにいたのに…シュタイフめ(笑)。
調べたらキーリングも出てたようです。うわー欲しいわ…。

久々にカタログもいただきました。ドイツ語ですが…(汗)。

ミッフィーを見つけたお店は、夏は他でのイベントを優先して
コンベンションには出ないかも、と言ってました。
そういう事情もあるのね…。
まああちらはむしろ年々混んでますので、大丈夫だと思いますけどね。
お金貯めとかなきゃ(笑)。