ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには正統派猫写真。

ひさびさに(こら)可愛らしく撮れましたので。

ま、暑いし。

ただ、季節の条件を差っ引いても、あいかわらずニャンモナイトは得意ではありませんねえ…。

日々戦い。

深夜、翌日の虎娘のご飯を計量します。その様子をまずはご覧下さいませ。 結局つまみ食いできずちっ、という表情。 なんでこんなに食い意地の張った子に育ったのか…(汗)。

ビビリ娘。

\・・・・・。/ \これは、なに?/ これはマッサージャー機能付きクッションですよ。と言ってスイッチを入れてあげたら飛んで逃げていきました。虎娘…。

迫力に負ける。

少量ならヨーグルトをあげても良い、と聞いたので、試しに洗う前のプレーンヨーグルトの空き容器を見せてみると… 早速寄って来て匂いを確認。次の瞬間! なめる!なめる!なめまくる(驚)!頭にヨーグルトがついてもなんのその。ボーゼンとして見るしかないヒ…

わかるわかる。

そうやって足を上げると、むくみが楽になってくるのよね…って、違うの(笑)?

黒でなければなりません。

買い物帰り、ふと気づいて見てみると… エコバッグの上にどっかり座ってくつろいでいました。 相変わらず黒いエコバッグの時にのみ見られる光景です。この後ざーりざーり舐め始めて持ち主のKa-chiを絶叫させてました。うーん、何がそこまで惹きつけるのか(苦…

わくわく。

残念ながら関心の対象は花じゃなくて虫なんですけどねー。

遊び放題。

背中は触ろうものなら噛まれますが(汗)、顔は基本どれだけ触ろうと… 顔はどれだけいじろうと… 顔はどれだけ好きにしても… ホント、気にしないんです。あ、でもこの場合は「耳」か。

ねこマット。

所構わず伸びてくつろぐ虎娘。「踏んじゃうよ!」と言いつつまたいで通るヒトドモ。 虎娘の勝ち(苦笑)。

分身の術。

ちなみに追っているのは自分の影ではなく地面を這う小さな虫。 執念深く目で追うくせに手が出せないビビリ子ちゃんです(苦笑)。

動いていただきます。

ダレた猫写真ばかりでもアレですので…。 Ka-chiに協力を依頼し、万歩計で挑発。 おっ、食い付いて来ましたね! …食い付かれ過ぎて追えなくなったのでした(苦笑)。

祝30周年。

昨年のディズニーシーに続き、今年はRu-chiに7年ぶりのディズニーランドに連れて行ってもらいました。いやー楽しかった。 30周年記念ということでバルーンをメインにしたシンデレラ城の飾りつけがとても可愛かったのですが… …夜間の撮影は難しいですねえ。

フローリングダイスキー復活。

昨夏同様、フローリングで涼を取る姿が増えてきました。ただ去年より態度は大きいです(汗)。

涼を求めて。

今朝から蒸し暑かった土曜日。早くも一日中汗が流れます。まだ6月なのにー!! それでも頑張って掃除機をかけていると、階段の出窓から謎の物体が… 外の監視から昼寝に変更したようです。まだ今なら時折涼しい風が入ってきますからね。いいなあ。

暑さ復活。

台風の影響か、何日か関東だけ(なぜ)気温低かったようですが、雨が止んだ途端一気に気温が上がり、かなり辛い午後でした。まだ梅雨明けてないんですよねえ…今からこれで大丈夫かしら。 年中無休で毛皮着ている虎娘の方がまだまだ元気だったりします。若いっ…

ハンターモード。

お味噌汁のお椀に頂き物のアオサノリを入れようとしていると… 横で狩る気まんまんの虎娘。しばらく粘られました(汗)。猫も飛びつくいい香り(笑)、ってことで大変美味しかったです。

全天候型住居。

暑くても寒くてもちぐらは快適なようです。

確認します。

帰宅後、ご飯の支度をしているとどこからとも無く現れて献立をチェックします。そのまま顔突っ込もうとすることもあるので要注意です。 今晩は食べてみたいものが無かったのか大人しく引き下がりました。ほっ。

説明など無理。

とりあえず入っておくのが猫。

今夜起きたことをありのままに話すと。

夕食時、Ka-chiが席を離れたのを確認して席に飛び乗り… 食べられそうなものはないかと物色し始め… Ka-chiに見つかり強制退場。 ここのとこ毎晩こんな感じです。はー。

珍景。

虎娘の姿が見えないので探していると… お風呂場でくつろいでました。おや、珍しい。(流水が苦手で、蛇口をひねると逃げてしまうのです。)

寝かせていただきます。

毛づくろいを一通り済ませて満足げな虎娘。はい、おやすみなさいませ。

見失いました。

虎娘、レーザーポインターの光は足元にありますよ。

ボス席。

最近夜はKa-chiの席を好む虎娘です。確かに分かりやすいアピールですね(違うか;笑)。

長かった・・・。

6月4日は私A-chiの誕生日。ということで、虎娘にも先日入手の新首輪でお祝いしてもらおうかと…。 おっ、きれいきれい。 虎娘、こっち向いてーっ…て、あれ? あああ、毛で埋もれてしまった(涙)。 …アメショーって意外と毛、長いです。

あじさい!あじさい!

箱根のあじさいといえば6月下旬ですが、強羅公園なら今からでもこれだけ(これでもほんの一部)のあじさいが楽しめます。 半分以上売り物なんですけど(苦笑)。見た事ない品種や可愛い品種がお手頃価格なので結構購入されるお客さん多かったです。 ちなみにガラ…

箱根旅行二日目。

確か、金曜の時点では日曜は雨か曇りだったはず…朝窓を開けて思わず叫んじゃいました「はれたよーうっ!」(笑)。 ということで昨日ちゃんと回れなかった強羅公園から。1日からあじさい展、2日までバラ展、ということで1回で2度美味しい日でした(笑)。展示…

箱根旅行一日目。

まずは小田原でロマンスカーを降り、風祭へ。 鈴廣かまぼこの里は相変わらず人気ですねー。 いつのまにやら 「ぐっちゃん」なるキャラクターまでいました。 美味しいレストランもあるのですが、 売店でさつま揚げとビールを楽しむのがウチ流です。 その後箱…